■奥田民生の名曲「さすらい」を永野亮、岩崎優也、かめがいあやこ、室田夏海による合唱でカバー!
北村匠海と清原果耶がブランドアンバサダーを務める「niko and …(ニコアンド)」のキャンペーンムービーが、4月24日より特設サイト他にて公開された。
今回のキャンペーンムービーのテーマは「それぞれの小さな旅」。北村と清原にサブキャストを加えた4名が、日常の中で少しいつもと違う行動をとることで、思いがけない新しいものに出会うまさかの出会いの様子を描いている。期待どおりではなく、予想外の出会いによって意外な「にあう」が見つかるというストーリーを通して、「niko and …」のブランドキャッチコピー“であうにあう”というメッセージを表現した。
また、4名それぞれの15秒のムービーは、独立していながらも、4本連続で再生すると、映像も音楽もシームレスに繋がる。新感覚リレームービーとしても、新しい出会いを届ける。
楽曲は、奥田民生の名曲「さすらい」を、永野亮、岩崎優也、かめがいあやこ、室田夏海の4名がマイクリレーをしながら合唱スタイルで歌い上げ、ここでしか聴けない「さすらい」を楽しめる。
北村匠海と清原果耶のインタビュー動画とメイキング動画も、4月24日より公式YouTubeで公開。“であうにあう”というキーワードにちなんでふたりが最近出会ったお気に入りや、ゴールデンウィークなどの休みに行きたい場所について聞いた。
■北村匠海、清原果耶 インタビュー ※一部抜粋
Q.「であうにあう」というキーワードにちなんで、最近出会ったお気に入りのものはございますか?
清原:フィルムカメラです。お友達にプレゼントで頂いて、春先にお散歩しながら写真を撮れたら良いなと思います。
北村:ずっと自分のベストな丈の服を探していて、出会いましたね、やっと。ジャストなんだけどちゃんと横のふくらみもあって、余裕もあるんですけど、かといって丈が短くてすごい緩いっていうわけでもないっていう。そういう絶妙な丈感を探して旅に出てたんですけど、ありましたね。Q.動画ではいつもと違う選択によって気分も変わる様子が描かれていますが日々の中で取り入れているリフレッシュ法はありますか?
清原:いっぱい食べていっぱい寝ることです(笑)。食べたいときに食べたいものを食べて、程よく動いてしっかり寝ることを大事にしています。
北村:日々仕事をしているとほぼ車での移動になっちゃうんですけど、そうじゃない日の帰り道は全然違う道から帰ったりとか、日々帰り道は変えているかもしれないですね。そういう“散歩旅”を結構してますね。Q.ゴールデンウィーク目前となりましたが、お休みにしたいことはありますか?
清原:いちご狩りがしたいです。果物狩りが好きで時期が合えばよく行くので、やっぱりいちごは行っておきたいです。
北村:小旅行ですかね。車で一人で行けるような距離感で、気になるところで停まる、みたいなことをやりたいかもしれないです。Q.「niko and …」の撮影で3年目の共演となる北村さんに聞いてみたいことはありますか?
清原:お酒に合わせた料理を作るのが趣味とおっしゃられていましたが、最近よく作る料理は何ですか? 教えてください!
北村:最近は和食というか、煮込みが多いですね。結構和風寄りの(料理を)やっていますね。Q.「niko and …」の撮影で3年目の共演となる清原さんに聞いてみたいことはありますか?
北村:2025年に叶えたい、小さな夢は何でしょうか?
清原:シーズンごとに旅行に行きたいです。旅をするのが好きなので、定期的に行けたら幸せかなとは思います。
「niko and …」2025 CAMPAIGN 「旅のリレー」特設サイト
https://www.nikoand.jp/2025campaign/deauniau2025/


























