■MVとライブステージでは、クリエイティブに相違が!
藤井 風の衣装デザインにフォーカスした特集企画が、ファッション業界専門紙『WWDJAPAN』8月4日号に登場。
誌面では、6月に発表された楽曲「Hachiko」(「o」はマクロン付きが正式表記)と、2024年8月にYouTubeの生配信で話題になったスタジアムライブ『Feelin’ Good』(日産スタジアム)を軸に、スタイリスト島田辰哉の仕事を紹介していく。
藤井のクリエイティブチームは、大別するとMVとライブステージで編成がやや異なるといい、今回は前者の監督として映像ディレクターのMESS、後者の監督として映像作家の山田健人も登場。島田を中心に、アーティスト藤井と監督らはどのように曲の世界観を衣装に落とし込んでいくのかに迫る。
「衣装制作は僕一人でできるものでは決してなく、周囲のさまざまなクリエイターがいてこそ成り立っている」と島田が語るように、信頼を置く周囲の作り手たちの協力を得ながら、緻密にクリエイションを進める過程には、プロフェッショナルの哲学が詰まっている。
島田がディレクションした衣装をまとう藤井が登場する表紙にも注目だ。
媒体情報
2025.08.04 ON SALE
『WWDJAPAN』
※紙版および電子版
リリース情報
2025.08.01 ON SALE
藤井 風
DIGITAL SINGLE「Love Like This」
2025.09.05 ON SALE
藤井 風
ALBUM『Prema』
WWDJAPAN 公式サイト
https://www.wwdjapan.com
藤井 風 OFFICIAL SITE
https://fujiikaze.com
