THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.17

カズレーザーがtricot・中嶋イッキュウと赤裸々トーク! 最後に「全部カットしましょう」

■中嶋イッキュウ「モテてモテてしゃあない」その真相とは!?

メイプル超合金がMCを務めるCBCの音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』(毎週土曜25時28分〜)。

6月19日の放送回には、4人組ロックバンド、tricot(読み:トリコ)が登場。他とは一線を画するtricotの独自性を、メイプル超合金が掘り下げる。

独特の変拍子と変幻自在のビート、海外のロックフェスでも大歓声を浴びるライブバンド、tricotから、中嶋イッキュウ(Vo&Gu)と、吉田雄介(Dr)が登場。

今回番組内では、「中嶋イッキュウ徹底解剖」と題した企画を実施。個性派バンド、ジェニーハイのボーカルも務め、ファッションと音楽を融合させたソロプロジェクトを行うなど多彩な才能を見せる中嶋だが、「好きな男性のタイプは?」という質問に「料理ができる人か、味にまったく興味がない人」と回答。自身は料理が苦手らしく、本人が「この“泥”みたいなやつ何かわかります?」と先日作ったオニオンスープの衝撃写真を公開。アシスタントの高見奈央も絶叫したその出来栄えとは?

吉田は「ご飯はなんでもいい。作ってくれたらありがたい」と物腰やわらかく中嶋を終始フォロー。「敏腕マネージャーみたい。いい!」とメイプルのふたりから絶賛される。

実は2年前に『メイプル超音楽♪』にゲスト出演した際、メイプル超合金に恋愛相談もしていた中嶋。「モテると思ってバンド始めたんですけど、全然モテない。どうしたらいい?」という中嶋に対し、バンドグッズでもあるTENGA社とのコラボTシャツ(当日着用していた)ではなく「TENGA社のオリジナルTシャツの方がいい」と独特のアドバイスをしたカズレーザー。

それから2年が経ち、近況を聞いてみると……「モテてると思い込んだら、モテてる気がしてきた。(だから今は)モテてモテてしゃあないですね」と自信ありげ。すると「確かに男性も、モテない女性よりモテてる人を口説きたいかも。理想はモテすぎてない人。ちょっと高いスーパーくらいの(笑)」と、恋愛話も展開!

企画を終えて中嶋は「(今回の出演は)マイナスプロモーションになったかも」と話すと、カズレーザーは「じゃあ今までの話、全部カットしましょう」と気遣う(?)場面も。どんな素顔が見られるのか?

その他コーナーでは、ティーンに絶大な人気を誇る男女2人組・まるりとりゅうががコメントで登場。ハロプロの注目グループ、BEYOOOOONDSの山崎夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーにはお笑いコンビ、レインボーのふたりが「ずっとドラえもんな女」のコント姿で登場! ユハえもんとどう戦うのか見ものだ。

なお、この日の放送は6月24日からU-NEXTにて見逃し配信も実施される。
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


番組情報

CBC『メイプル超音楽♪』
06/19(土)25:28~26:13
放送エリア:愛知、岐阜、三重
MC:メイプル超合金
番組アシスタント:高見奈央


リリース情報

2021.06.02 ON SALE
tricot
DIGITAL SINGLE「いない」


『メイプル超音楽♪』番組サイト
https://hicbc.com/tv/maple-music/

tricot OFFICIAL WEBSITE
https://tricot-official.jp/