THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.17

乃木坂46・高山一実、2年ぶりの全国ツアーの“想いを爆発させるセットリスト”に期待!

■「この間、初めて自分の意思でカレーうどんを食べました」(高山一実)

本日6月10日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』(毎週月〜木曜 朝7時30分〜8時50分放送)に、6月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)として、木曜日を担当する乃木坂46より高山一実が出演した。

先週出演した樋口日奈が高山を指した「乃木坂46のオアシス。彼女がいれば、みんな幸せな気持ちになれる」のヒントを受けて、「これは大嘘! 樋口日奈ちゃんが大ボケしてくれました。ただただうるさい人というだけで、なんも幸せにはしていない。でも、うれしいです、ありがとうございます」と自虐的に感想を述べた高山。逆に樋口はどういう子かと聞かれると、「ちまは緩やかそうだけど、キチキチとした感じ。歩くのも早いし、行動も先取りしたいタイプ。生徒会長にするにはすごい適任。先生とも絶対上手くやれる」と評した。

最新の音楽情報を提供するコーナーでは、WANIMAが現在開催中のツアーのみで披露していた新曲を含む、シングル「Chopped Grill Chicken」をリリースというニュースから、7月より始まる『乃木坂46 真夏の全国ツアー2021』の話題に及ぶと「念願です。ずっと待ち望んでいました!」と喜びを表した高山。「夏は盛り上がる曲が多いんですけど、(お客さんが)声を出せないのでどうなるのかな? 有観客でできなかった期間が長かったから、その想いを爆発させるセットリストがどうなってくるのかな? 最新曲もやると思うけど、昔からの人気の曲もやらないと溜まってる想いが発散できないんじゃないかな。楽しみです」と2年ぶりの有観客での全国ツアーに期待と意気込みを語った。

乃木坂46の活動だけでなく、その明るさとトーク力の高さでバラエティ番組でも活躍。2018年には『トラペジウム』で小説家デビューしている高山。自身の小説に話題が及ぶと「小説を書き終えて、自分がブスだから書いたんだと思いました。アイドルがめちゃくちゃ好きで、アイドルになりたいけど、“こんな綺麗な人たちに囲まれて、顔で勝てないなら、何をしたらいいんだろう?”とずっと思ってて。小説書いてる人っていないし、本が好きだし、大変そうだけどやってみようと思って。コンプレックスが糧になった感じ」と、小説を書くに至った気持ちを語り、「書きたいことも疑問もいっぱいあって。高校3年間がいちばん輝いてた期間だったんですけど、『それはなんでだろう?』というもやもやを書いたり。“これを書きたい” “このもやもやを解消したい”と思いながら書き進めて、いろんなことを詰め込んだ一冊です」と話した。

番組後半には、「この間、初めて自分の意思でカレーうどんをお金払って食べました」と初告白した高山。「カレーは得意じゃないと言っていたし、そもそもそば派でそばもうどんもざるしか食べたことがなくて。温かいカレーうどんなんて、私の中でナシだったんですけど。カレーつけうどんを食べて、めちゃくちゃ美味しかったです」と食わず嫌いだったことを反省。さらに“カーレース”をテーマに“美脚軍団”として登場する、乃木坂46の最新シングル「ごめんね Fingers crossed」のMVの撮影裏話も披露。コーナーの最後は来週出演する乃木坂46のメンバーについて、「有村架純さんに似てるなとずっと思ってます」とヒントを発表した。

YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』が次なる才能を探すオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』のコーナーも話題のInterFM『MUSIClock』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:50
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

6月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
火:石崎ひゅーい
水:ASCA
木:乃木坂46


radiko ※6月17日(木)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210617080000

『MUSIClock』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock