THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.20

浅川梨奈、飯島寛騎ら出演!Huluオリジナルドラマ『悪魔とラブソング』スペシャルダイジェスト公開

■キャスト全員涙!異色の青春ラブストーリー『悪魔とラブソング』の場面写真全6点一挙解禁

6月19日から配信がスタートしたHuluオリジナルドラマ『悪魔とラブソング』(全8話)の場面写真およびスペシャルダイジェスト映像が公開された。

『悪魔とラブソング』は、集英社の少女マンガ誌『マーガレット』とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を“継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信”する珠玉の恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」の第2弾。

このたび解禁となったのは、言葉を飾らず、つねに本音を話してしまうがゆえに、“悪魔”と呼ばれる主人公・可愛マリア(浅川梨奈)をはじめ、マリアによって自分自身と向き合い変わっていく同級生、目黒伸(飯島寛騎)、神田優介(奥野壮)、中村亜由(小野花梨)、甲坂友世(山之内すず)、井吹ハナ(吉田志織)の溢れ出る涙をとらえた場面写真。

さらに、ドラマの見どころを5分に凝縮したスペシャルダイジェスト映像も公開。マリアが転校してきたことで、平和に見えていた同級生たちの日常が壊れていくさまが描かれる。

幼いころ、大好きなピアノから逃げたことで、周囲からも距離を取り向き合うことを避けている目黒。つねに優しくいなければ、と自分に言い聞かせ、いつも気持ちに蓋をしてきた神田。自分を慕う友世を言いなりにさせることで虚勢を張り、自信のなさを隠している亜由。何を言われてもニヤニヤ笑ってやり過ごし、周囲に合わせることをいちばんにしている友世。自分をよく見せるためにはクラスメイトを利用することも厭わないハナ。

それぞれが、マリアと対峙し、反発しながらも、彼女の真っすぐな歌と言葉に向き合うことで、次第にその心を変化させていくさまが、美しい音楽とともに収められている。マリアをめぐる目黒と神田の三角関係にも注目だ。

異色の青春ラブストーリー『悪魔とラブソング』は、Huluにて配信中。


番組情報

Huluオリジナル『悪魔とラブソング』
Huluで全話独占配信中【全8話】
出演:浅川梨奈 飯島寛騎 奥野壮 小野花梨 山之内すず / 吉田志織 堀部圭亮
原作:『悪魔とラブソング 新装再編版』桃森ミヨシ(集英社愛蔵版コミックス刊)
脚本:吉田恵里香 おかざきさとこ 蛭田直美
監督:横尾初喜
主題歌:「Take my hand」FAKY(rhythm zone)
音楽:上田壮一
エグゼクティブプロデューサー:長澤一史
チーフプロデューサー:茶ノ前香
プロデューサー:大野哲哉 岡宅真由美
制作協力:アバンズゲート
製作著作:HJホールディングス
(c)桃森ミヨシ/集英社・HJホールディングス

【あらすじ】
県でトップクラスのカトリック系高校・カトリア女子学院をとある事情で退学になった美少女・可愛マリア(浅川梨奈)。彼女は共学校十塚南高校に転校するが、まっすぐすぎる性格がゆえ、思ったままを言葉にし、周囲の反感をかい孤立してしまう。
誰にも理解されないなかで、唯一歌うことだけで自分を元気づけたり感情を表したりしてきた。
しかし、クラスメイトの目黒伸(飯島寛騎)や神田優介(奥野壮)たちと関わるうち、少しずつ周囲との関係やマリア自身にも変化が訪れ……。
さらには、マリアの“悪魔のような”核心をついた言動が、平和に見えた同級生たちの日常を揺さぶり始める。
目黒が抱えるピアノに対するコンプレックス、それぞれの嘘、トラウマ、虚勢、うわべだけの友情……素直に生きられないクラスメイトたちの赤裸々な感情が見え始める。
そんななか、クラスで合唱コンクールへの参加の話が持ち上がる。


『悪魔とラブソング』作品サイト
https://www.hulu.jp/static/akulove/

Hulu
https://www.hulu.jp/