THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.23

アイドルらしいルールはまったくナシ! カズレーザー、型破りの異端アイドル・我儘ラキアをイジりまくり

■前職が会社員、友達の繋がりで誘われてそのまま加入したというメンバーも。「あなた、今なお現状が理解できていない感じがしますけど(笑)」(カズレーザー)

メイプル超合金と、人気アーティストによる音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』。

6月26日の放送は、アイドル界の異端児、我儘ラキア(読み:ワガママラキア)が登場。アイドルらしからぬルール無視の“わがまま”活動やキャラクターを、メイプルがイジりまくる。

アイドル界の異端児“我儘ラキア”の4人(星熊南巫・海羽凜・川崎怜奈・MIRI)が番組に登場。ラウドやパンクの要素が色濃く激しいサウンドに、攻撃的なラップを加えた本格派の楽曲が魅力で、アイドルフェスに出演すると「お客さんが険しい顔をする」というほどアイドル感ゼロの彼女たち。

星熊いわく、2016年に結成してからその“わがままぶり”は「年々悪化している」とのこと。一般的なアイドルらしいルールはなく、コンセプトが「わがままに自由に」だというラキアは、「衣裳も髪型も自由」「だるだるのスウェットでライブ」「ゴリゴリのMCバトルに参戦」などそのパフォーマンスは異彩を放つ。

つねに尖ったビジュアルも魅力で、アーティスト写真を見たアシスタントの越智ゆらのからは「プリキュアみたいでカッコいい」と独特の表現が飛び出す。ひと言でその魅力は語れない、ラキアの激ヤバエピソードを番組では深掘り!

グループをけん引するのは、元バンドマンで力強いボーカルが魅力の星熊。アイドルになる前はタロット占い師もしていたそうで、その腕前を番組で披露。安藤なつの夫婦生活を占ってもらったのだが……「これ言っちゃっていいのかな?」と終始怯えた様子の星熊……。安藤も困惑したその占い結果は番組で明らかに!

そしてラップ担当で、本格的なMCバトルで名を馳せるMIRI。初めて参戦したMCバトルでは「ビビり散らかしていて、 ステージ端で震えてお父さんに電話していた」ほどで、アイドルラッパーがバトルに参加することに対して、周りの冷ややかな視線を猛烈に受けたという生々しいエピソードも。一流のラッパーと対戦した際の手に汗握る対決シーンも番組内ではたっぷり紹介!

そして初期メンバーの海羽は、なんと前職が会社員。そのときに友達の繋がりで誘われてそのまま加入したという異色メンバー。メイプル超合金のふたりからは「大丈夫ですか? あなた、 今なお現状が理解できていない感じがしますけど(笑)」「無自覚でアイドルやってる?」とイジられまくり、 メイプルも失笑のド天然エピソードが次々と明らかになる。

そして明るいキャラクターでグループを盛り上げる川崎は、 空気が読めなさすぎて“大人の現場”でメンバーをゾッとさせるエピソードも。

その他、ハロプロの注目グループBEYOOOOONDSの山崎夢羽が“ひみつ道具”だけでお悩みを解決する「ユハえもんのひみつ道具」のコーナーには、今年アーティスト活動22年目、ハロプロへの楽曲提供も盛んに行っているビッグアーティスト、中島卓偉がまさかの登場。ユハえもんとどう戦うのか見ものだ。

なお、この日の放送は7月1日からU-NEXTにて見逃し配信を実施。こちらも要チェックだ。
※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


番組情報

CBC『メイプル超音楽♪』
06/26(土) 25:28~26:13
放送エリア:愛知、岐阜、三重
MC:メイプル超合金
番組アシスタント:越智ゆらの


リリース情報

2021.06.30 ON SALE
我儘ラキア
MINI ALBUM『SUPERIORITY』


『メイプル超音楽♪』番組サイト
https://hicbc.com/tv/maple-music/

我儘ラキア OFFICIAL SITE
https://wagamamarakia.com/