THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.24

『with』最新号表紙に、白石麻衣が登場!「アイドルなのに、自分の中にかわいいを見つけられなかった」

■Special Editionは、キンプリ岸優太がソロ初表紙!

『with』8月号(6月28日発売)表紙に白石麻衣が登場。Special EditionではKing & Prince岸 優太がソロ初表紙で登場する。

通常版の表紙は白石麻衣。そして、共に表紙を飾っているのはミーアキャットのベル。ぬいぐるみではなく、本物のミーアキャットだ。動物好きだという白石だが、ミーアキャットを抱っこするのは初めてとのこと。「猫とも犬とも違うかわいさがありますね〜」と終始めろめろだった。一方ベルはというと、撮影スタジオの広さに驚いてきょろきょろ落ち着かない様子。しかし白石に抱っこされると落ち着いたのか、急にリラックスモードになり、膝の上でうとうとする場面も。まいやんの魅力に心をつかまれるのは、動物も人間も一緒のようだ。

巻頭インタビューのテーマは、新しいかわいいを探す「旅」。世界中を旅して、ミーアキャットと戯れたり、ご飯を食べたり、お昼寝したり……。撮影中もつねに自然体の白石。おしょうゆのお団子を食べたときには、目をまんまるにして「おいし〜!」と幸せそうな様子。カット終了後も、楽屋に持ち帰りするくらいお気に入りだった様子だ。また、撮影で使用した最新デジタル機器にも興味津々。カメラマンに実際の使い方を真剣に聞く姿が印象的だった。

インタビューでは、「かわいい」について、一つひとつ言葉を選びながら真剣にコメント。「アイドルなのに、自分の中にかわいいを見つけられなかった」という白石。そんな彼女が行き着いた「かわいい」の哲学とは……そしてキラキラ輝く幸せオーラの秘訣とは……。わたしたちが、なぜこんなにもまいやんに惹かれ、好きになってしまうのか。その理由が腑に落ちたインタビューとなった。

カット数が多く、長時間にわたる撮影だったにもかかわらず、スタッフの要望に笑顔で答え続ける姿に一同きゅん! まいやんの最新の「かわいい」がぎゅっとつまったページとなっている。旅行も思うようにできないご時世ではあるが、彼女と「旅」に出かけてみては?

■King & Princeの岸優太が『with』8月号 Special Edition表紙にソロ初登場!
デビュー3周年を迎え、鮮やかな飛躍を遂げているKing & Prince。そのリーダーとして注目を集める岸 優太が、ついに『with』でのソロ初表紙を飾る。

グループではすでに4回にわたり表紙に登場し、そのたびに話題をさらってきた稀代のエース。記念すべき単独初の表紙となる今号では、彼の美しさをストレートに表現することを意識し、撮影を進行。まっすぐな眼差しがとても印象的な、輝きに溢れたカットが表紙に決定した。

撮影中、カメラマンや現場スタッフから感嘆の声が上がると、くしゃっとした笑顔を見せ、はにかんでいた岸。カバーカットでは25歳らしいフレッシュさと大人の男性らしさとが絶妙にミックスされた麗しい表情を見せている。

そして特集テーマは「きみと生きたい。」

バラエティ番組でのぞかせる屈託のないキャラクター、トップアイドルとして見せるハイクオリティなパフォーマンス、そして、自分自身を丁寧に磨き上げる真面目でストイックな姿……。そのどれもが岸の魅力であり、「もっともっと知りたい」と思わせる理由でもある。そこで『with』8月号では、岸の多面的なパーソナリティに注目。「どうして、こんなにもみんなが岸 優太を好きになってしまうのか」、その答えが凝縮された特集を12ページで届ける。

取材が行われたのは、新月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の撮影など多忙をきわめる時期。にもかかわらず、現場での岸は本当に穏やかでニュートラル。シチュエーションに合わせてスイッチを切り替えながら真剣にカメラに向き合い、表現力の高さを感じさせてくれた。最初のシーンは、ベッドでのカットから。岸はベッドに吸い込まれるようにごろん、と横たわるとにっこり。ちょっと眠たげな“きゅん間違いなし”の表情に注目だ。

また別のカットでは、小道具として用意された揚げパンを、おいしそうにぱくっとかじり、最高の表情に。撮影後「じゃあ、次のカットへ」とスタッフがパンを預かろうとすると「これ、いただいちゃっていいっすか? いただいちゃいます!!!」と口いっぱいに頬張ると、口のまわりのきなこと格闘しながら完食。岸らしい優しい空気が流れる中、そのカットを終えた。

読者から寄せられた質問に岸が回答していることも、今回のスペシャルなポイント。あたたかな人柄とチャーミングな個性が随所に溢れ出ているQ&Aを、たっぷりのボリュームで送る。ユニークな回答の数々に「岸 優太感」が満載。さらには、仕事への真摯な姿勢やグループへの想いが濃厚に感じられるインタビューも必見だ! 優しくて、かっこよくて、面白くって、まっすぐで。岸の魅力に満ちた、めくるたびに「好き」が溢れる12ページだ。


書籍情報

『with』2021年8月号
発売日:6月28日(月) ※首都圏基準
表紙:(通常版)白石麻衣
(限定版)King & Prince 岸優太
価格:690円


with online
https://withonline.jp/

『with』公式Instagram(@with_mag_official)
https://www.instagram.com/with_mag_official/?hl=ja