THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.26

HYDE、ソロ活動の原点の世界観に回帰した新曲「NOSTALGIC」MVティザー映像公開

■HYDEが原点回帰とともに、あらたな「静」の世界観を生み出す場として選んだのは、和歌山県日高郡由良町の観光名所「白崎海洋公園」

6月25日に配信リリースされた、HYDEの新曲「NOSTALGIC」(読み:ノスタルジック)。

HYDEソロ活動の原点とも言えるソロ1stアルバム『ROENTGEN』の世界観に、20年ぶりに原点回帰した新曲「NOSTALGIC」は、ピアノとストリングスからなる壮大な世界に、HYDEの力強くも切ない歌が溶け込む、あらたな「静」の世界観が表現された1曲に仕上がっている。

そして、その「NOSTALGIC」のMVティザーがYouTubeにて公開。

今回、HYDEが原点回帰とともに、あらたな「静」の世界観を生み出す場として選んだのは、和歌山県日高郡由良町の観光名所「白崎海洋公園」。

白い石灰岩と紺碧の空と海が織り成す、まるで異国のような美しい風景は、“日本のエーゲ海”と称されるほどの絶景。普段は立ち入りが禁止されている岩場で、由良町役場から特別な許可を得て、役場職員の立ち合いのもと撮影が敢行された。

撮影は、それまで連日続いていた雨模様が嘘のような快晴のなか、石灰岩に照り付けられる太陽光が厳しい過酷なものとなったが、石灰岩の白色と黒い衣装をなびかせるHYDEのコントラストがとても印象的な映像美は必見! さらにドローンを駆使した撮影も行われ、その映像は、まさに異国で撮影したかのような壮大な仕上がりとなっている。

アルバム『ROENTGEN』を再現し昇華するオーケストラ・ツアー『20th Orchestra Tour HYDE ROENTGEN 2021』が東京・中野サンプラザより開幕。6月28日には、TBS系『CDTVライブ!ライブ!』で、新曲「NOSTALGIC」がTV初披露されることも先日発表されたばかりだ。HYDEの新しい世界観での活動に注目だ。


リリース情報

2021.06.25 ON SALE
DIGITAL SINGLE「NOSTALGIC」


「NOSTALGIC」配信リンク
https://hyde.lnk.to/nostalgicPR

HYDE OFFICIAL WEBSITE
https://www.hyde.com/