THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.27

ずっと真夜中でいいのに。、「MAPPA」設立10周年記念アニバーサリームービーに楽曲提供

■MAPPAは、TVアニメ『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』といった作品を次々と手がける、日本を代表するアニメーションスタジオ!

ずっと真夜中でいいのに。の最新曲「ばかじゃないのに」が使用されている、アニメーションスタジオ「MAPPA」設立10周年を記念した『10th Anniversary Movie』が公開された。

本動画は、TVアニメ『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』といった作品を次々と手がける日本を代表するアニメーションスタジオ、MAPPAが2021年6月に設立10周年を迎えたことで、作品を愛し応援してくれるファンへの感謝、そして、MAPPAのこれからの意気込みを込めて制作されたもの。

今回映像の監督を務めるのは、『呪術廻戦』をはじめ、多くのMAPPA作品に携わる長添雅嗣。本作は今までMAPPAが手掛けたTVアニメ、劇場版アニメ31作品から、コンセプト、テーマごとにシーンを選出し、作品が視聴者と歩んできた10年間に感謝の想いを込めた映像作品となっている。

そして、この『10th Anniversary Movie』に、ずっと真夜中でいいのに。の最新曲「ばかじゃないのに」がコラボ楽曲として抜擢。

なお、ずっと真夜中でいいのに。「ばかじゃないのに」は、7月4日20時にMV公開、ダウンロード・ストリーミング配信が行われることが決定している。

ずっと真夜中でいいのに。・ACAね コメント
いつも観ているMAPPAさん
ありがとうとおめでとうございます。
10周年映像のコラボでの楽曲お話しいただき、すぐにやりたいと思いました。
曲のなかで感情の動きが見えやすいものをというので、わたしもちょうどずっと、思い返していたので救われました。うれしいです。。
次は20周年に向けて、いままだ、これは二十歳じゃないっ


リリース情報

2021.07.04 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ばかじゃないのに」


MAPPA OFFICIAL SITE
http://www.mappa.co.jp/

ずっと真夜中でいいのに。OFFICIAL SITE
https://zutomayo.com