THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.28

NiziU初のサマーソングを使用したコカ・コーラ新CMが本日よりOA

■(「この夏」挑戦したいことは?)「メンバーみんなで海に行きたいです!」(MAKO)「今来てるやん!(笑)」(MAYUKA)「来てました!」(MAKO)

コカ・コーラシステムが、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」を開始する。

本日6月28日に、新TVCM『この瞬間が、私。』Summer篇(15秒・30秒)が全国で放映される他、7月9日より動画コンテンツ『#コークサマーチャレンジ』がコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開。

新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが思い切り夏を楽しむ瞬間が描かれている。

また、今回CMソングとしてNiziUの最新曲「Super Summer」(リリース日未定)の起用が決定。今回のTVCMのテーマにもぴったりの、アッパーで夏全開の“NiziU初のサマーソング”にも注目だ。

『#コークサマーチャレンジ』では、NiziUのメンバーがオリジナルのCoke mix作りに挑戦する「夏の!Coke mixチャレンジ」と、人気YouTuberが出演する「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」を公開。新しい夏のコークの楽しみ方を提案する。

■新TVCM『この瞬間が、私。』Summer篇 (15秒)CMストーリー
クーラーボックスの中でキンキンに冷えているCoke。その中の1本を勢いよく取り出す。「コークと一緒に新しい夏、始めよう」のナレーションと共に、NiziUのメンバーがそれぞれペアとなり夏空の下、凧上げに挑戦したり、スカーフをもって波打ち際を元気に走る。メンバーのキメ顔が映ったあと、みんなで砂浜を走る姿や“コカ・コーラ”片手に休憩する姿など、メンバー同士で海を楽しむ様子を撮りあったかのような、思い出の写真が次々と流れる。

「夏はコーク!」のナレーションと共に“コカ・コーラ”が勢いよく開封され、『この瞬間が、私。』のコピーとナレーションと共にNiziUのメンバーが各々の瞬間を楽しみ、美味しそうに“コカ・コーラ”を飲んでいく。「ぴったりのサイズで」のナレーションと共に“コカ・コーラ”の350ml、500ml、700ml、1.5Lのペットボトルが登場。最後に“コカ・コーラ”のロゴと共にNiziUのメンバー全員で凧を上げながら、砂浜を楽しそうに駆け抜けていく。

■撮影現場の様子
「よろしくお願いします! 」とNiziUメンバーたちが明るく元気な笑顔で挨拶し、撮影がスタート。海での撮影となった今回は、波打ち際でのシーンからスタート。撮影に夢中で、波が来ていることに気づかず足が濡れてしまい、「つめたーい!」とはしゃぐ場面も。海辺を走るカットでは、独特な走り方をするメンバーを見て盛り上がるなど、和気あいあいとした様子が見られた。

CMに登場するアクティビティでのひとつである凧揚げのシーンでは、突如ハチが現れるハプニングもあったが、本番では凧の動きに合わせて笑顔で爽やかに走り抜け、瞬時に切り替える姿が印象的だった。終始笑顔のメンバーたちは、撮影の合間もメンバーで写真を撮ったりダンスをするなど、CMの様子のまま、仲の良い姿が見られた。

■『#コークサマーチャレンジ』について
夏に合わせたコークの新しい飲み方を提案する『#コークサマーチャレンジ』では、NiziUや、大人気YouTuberのはじめしゃちょー、おるたなChannelらが出演する動画を、7月9日より順次公開される。

NiziUが出演する「夏の!Coke mixチャレンジ」では、コークをベースにしたノンアルコールカクテル「Coke mix」作りに挑戦し、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルで公開。「夏の!コークがうまい瞬間チャレンジ!」では、YouTuberが本気で「コークがうまい瞬間」を追求し、それぞれのチャンネルにて公開する。

<キャンペーン応募方法>
『#コークサマーチャレンジ』の公開と共に、Twitterで参加できるキャンペーンを開始。コカ・コーラ公式Twitterアカウントから発信されたキャンペーンツイートの質問に対する回答を選択肢してツイートすると応募完了となり、正解の回答をツイートしたユーザーに抽選で賞品がプレゼントされる。YouTube動画を観ると質問の正解がわかる。

■NiziU インタビュー
Q:「新しい夏、はじめよう!」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか? 楽しかった点を教えて下さい。
RIKU:今回は私たちの普段の素の表情で楽しめました。CMにもその様子が出ているんじゃないかと思います。初めて経験したことも多かったのですごく楽しかったです。
RIO:海辺で飲む“コカ・コーラ”がすっごくおいしかったです! 暑さもサッと吹き飛ぶ爽快感を味わえたのが楽しかったです。
RIMA:“コカ・コーラ”とメンバーのみんなで、いち早く夏を感じることができたのが楽しかったです!

Q:皆さんのナチュラルな表情がポイントとなっているCMですが、CM途中にあるアクティビティ(凧揚げ、Coke(ハンカチ)落とし)はいかがでしたか?
AYAKA:コーク落としをしたときは、みんなが本気すぎてちょっと怖かったんですけど(笑)、素の姿で楽しめたと思います!
MIIHI:凧揚げやコーク落としは久々にやったので夢中になっちゃいました。楽しかったので、今度時間があれば宿舎でもみんなでやりたいな~と思いました!(笑)
MAYA:私は凧揚げを初めてやったのですが、(凧の)高さをキープするために必死で走りすぎて、クタクタになっちゃいました。(笑)

Q:CMの見どころを教えてください。
MAKO:「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、私たちがこの瞬間、この夏を楽しんでいる姿を観ていただけたらうれしいです! あとこのCMを観て、新しいことに挑戦しよう! というきっかけになっていただければと思います!
NINA:今回のCMでは、いつもの私たちどおりの素の表情が出ているので、そこをぜひ観ていただければと思います!
MAYUKA:みんなと一緒に海でおいしく“コカ・コーラ”を飲んでいるところが、私的に見どころなんじゃないかなと思います。

Q:CMメッセージの「新しい夏、はじめよう!」にちなんで「この夏」挑戦したいことはありますか?
MAKO:メンバーみんなで海に行きたいです!
MAYUKA:今来てるやん!(笑)
メンバー一同:(笑)
MAKO:来てました!(笑)プライベートでも行きたいと思います!(笑)
RIKU:肝試しに挑戦したいです! 苦手なメンバーが多いので、連れてってみんなで楽しみたいと思います!(笑)
MAYUKA:かき氷の氷を何十センチも高く積んで、みんなで大食いしたいです!
RIKU:頭痛くなりそう! キーンって(笑)
MAYUKA:それがいい思い出やん!
メンバー一同:確かに~! 楽しそう!
AYAKA:スイカを使ったスイーツを作ってみたいです!
MAKO:大好き! AYAKA最高!(笑)
NINA:私はアイスクリームが大好きなので、実際に作ってみたいです。みんなで楽しく食べたい!
RIO:私は泳ぐのが苦手なので、今年の夏は泳げるようになりたいです!
MAYA:メンバーのみんなと一緒にサマーキャンプに行きたいです! バーベキューやキャンプファイヤーしたりして、自分たちでいろいろチャレンジしたいです!
MIIHI:私は夏祭りがすごく好きなので、きゅうりの一本漬けとか夏祭りでしか食べられないものを、みんなとおうちで作って食べたいです!
RIMA:夏といえば流しそうめん! だと思うので、すごくやりたいです!
MAKO:竹から取りに行く?(笑)
RIKU:じゃあみんなで取りに行こうか!(笑)


リリース情報

2021.04.07 ON SALE
SINGLE「Take a picture/Poppin’ Shakin’」


“コカ・コーラ”公式サイト
https://www.cocacola.jp/

NiziU OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCHp2q2i85qt_9nn2H7AvGOw

NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com