THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.30

TUBE・前田亘輝、“GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶”新CMで「あー夏休み」の替え歌を熱唱

■“晴れ空マエダくん”(TUBE・前田亘輝)、グリーンダカラちゃん・ムギちゃん姉妹と意気投合!

TUBEの前田亘輝が、“GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶”新TVCMに出演。おなじみのグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)、ムギちゃん(なぎさちゃん)姉妹と共演する『晴れ空マエダくん』篇(15秒)が、6月30日からWEBにて先行公開、7月3日から全国でオンエアされる。

前田が演じるのは、新キャラクター“晴れ空マエダくん”。 歌と踊りが大好きなグリーンダカラちゃん・ムギちゃん姉妹と意気投合した、抜群の歌唱力を持つ新しいお友達という設定で、浜辺にある、晴れ空ボトル柄の帆のヨットの上でスペシャルライブを開催し、“あーー やさしい麦茶~ ちょいと 飲みやすくって カラダに しみこむ Baby~♪”と、TUBEの夏の定番大ヒットソング「あー夏休み」の替え歌を熱唱する。前田のダイナミックな歌声と晴々とした表情に注目だ。

■撮影エピソード
グリーンダカラちゃん・ムギちゃん姉妹と色違いの、鮮やかな水色の帽子とスカーフ、ルーズソックスが印象的な“晴れ空マエダくん”の衣装。初めて着た際、前田から「この年でこの格好すんのか……」という心の声が周りのスタッフにもヒシヒシと伝わってくるほど(?)、本人は気恥ずかしそうにしていた。それでも、大好きな海を前にして、些細なことなど気にならなくなったのか、本番では「これもありだな!」とすっかり吹っ切れた様子。終始楽しそうに“晴れ空マエダくん”というキャラクターを演じていた。

撮影後、今年晴れて小学校を卒業したグリーンダカラちゃんへ、長く一緒に撮影してきたスタッフからお祝いの寄せ書きが贈られる場面があった。その中には、前田からのメッセージも。実は、ムギちゃんが大好きなお姉ちゃんのために、勇気を振り絞って前田に寄せ書きをお願いしたのだとか。そのことが現場のサプライズで明かされると、姉思いのムギちゃんはもちろん、そのお願いに神対応してくださった前田も、とても優しい方だなぁと、スタッフたちもほっこりした気持ちになっていた。

■前田亘輝 インタビュー
――グリーンダカラちゃん&ムギちゃん姉妹と共演した感想をお聞かせください。
グリーンダカラちゃんは、事前にTUBEの映像を見て、ギターを完璧に練習してきてくれたようで 感動しました。ムギちゃんとは休憩中、一緒にヤドカリで遊んだりしましたが、少し友達になれたのかなぁと思います(笑)。

――“やさしい麦茶”の晴れ空ボトルをPRする「晴れ空マエダくん」ということで、鮮やかな水色の帽子やスカーフなどの衣装も印象的でしたが、衣装に着替えたご自身の姿を鏡で見たときの第一印象や、周りのリアクションなどをお聞かせください。
衣装に着替えた僕を見た事務所のスタッフたちは、数秒間、誰も言葉を発することができませんでした(笑)。ですが、自分自身は「これもありだな!」と思いました(笑)。

――今回のCMは7月3日からテレビで放映される予定ですが、この夏、あらたに取り組んでみたいこと、楽しみにしていることがありましたらお聞かせください。
昨年の夏は、コロナによって阪神甲子園球場の野外ライブは中止、横浜スタジアムは無観客配信となってしまいましたが、今年こそ夏の野外ライブがなんとか開催できることを望んでいます。

――CMをご覧になる皆さんに、ぜひここに注目してほしいという見どころをお聞かせください。
晴れ空の下、初めて替え歌に挑戦したCMです! 替え歌の歌詞のとおり、このCMをご覧になった皆さんの心にしみ渡ってもらえるとうれしいです。


“GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶”ブランドサイト
http://suntory.jp/GREENDAKARA/