THE F1RST TIMES

NEWS

2021.06.29

2PM、約5年ぶりに“完全体”でカムバック! 新アルバム『MUST』が世界中のランキングを席巻

■2PM、新作アルバム『MUST』配信開始と合わせて新曲「Make it」MVも解禁!

“アジアNo.1野獣アイドル”として、2008年の韓国でのデビュー以来、韓国、日本、世界で圧倒的人気を集めた2PMが、6月28日、待望の約5年ぶりのフルアルバム『MUST』を韓国でリリース。いよいよ完全体としてカムバックした。

2016年9月に韓国でアルバムリリース後、翌月に日本で東京ドーム公演2DAYSを開催し10万人を動員。以後はメンバーの入隊のため2PMとしてのリリースはなく、各メンバーがソロ活動に励んでいた。今年『THE FIRST TAKE』出演で話題を集めたジュンケイや、単独で日本武道館公演を何度も成功させたジュノ、ウヨンのアーティスト活動、そしてNetflixで人気沸騰のドラマ『ヴィンチェンツォ』出演で話題のテギョンをはじめ、ニックン、ジュノ、チャンソンは俳優としても活躍している。

そんな才能と経験豊かな6人が完全体2PMとして制作したこのアルバム『MUST』は、そんな6人だからこそ表現できる、まさに必聴の“マストアルバム”となっている。

そしてアルバム配信と同時に公開されたタイトル曲「Make it」のMVにも注目。MVは、街に隕石が落ちてパニック状態になっても動じず、熱い視線で女性を見つめて、大人の魅力溢れるダンスを披露する6人の姿に虜にならずにはいられない内容で、早くも注目を集めている。

ニューアルバム『MUST』は、配信されるやいなや世界各国でiTunesアルバムランキング1位を獲得した他、日本でもiTunesアルバムランキング総合1位、KPOP1位、ポップ1位と3冠を見事獲得。

その他ミューモダウンロードリアルタイムランキングで、1位から10位まで『MUST』収録曲でTOP10独占を果たし、mora洋楽デイリーランキングでも1位を獲得するなど快進撃を続け、“アジアNo.1野獣アイドル”として約5年ぶりのカムバックでまさに不動の人気を見せつけている。これからさらにどんな快進撃を見せてくれるのか、ついに動き出した完全体の2PMに注目だ。


リリース情報

2021.06.28 ON SALE
ALBUM『MUST』


2PM OFFICIAL SITE
http://www.2pmjapan.com/