THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.01

異例のアルバムタイトル変更! SARD UNDERGROUND、初のオリジナルアルバムのリリースが決定

■新世代・ZARDトリビュートバンド、SARD UNDERGROUNDの初オリジナルアルバム『オレンジ色に乾杯』には、7曲の神野友亜(Vo)作詞による楽曲を収録!

2019年1月の結成から約2年半、新世代・ZARDトリビュートバンド、SARD UNDERGROUNDが、初のオリジナルアルバムを9月1日にリリースすることが決定した。

赤坂美羽(Gt)が脱退し、神野友亜(Vo)、杉岡泉美(Ba)、坂本ひろ美(Key)の3人で活動を継続することを決意した彼女たち。これまでの活動への感謝、そして自分たちを含めたすべての人へのエールを込めて、アルバムタイトルを『夏の終わりに…』から『オレンジ色に乾杯』に変更。曲順、特典内容も再考。あらたなる決意を胸に、未来へと歩き出したSARD UNDERGROUNDの想いが込められたアルバムとなった。

今作には、ZARD・坂井泉水の最後の未公開詞による新曲「夏の恋はいつもドラマティック」の収録も決定。坂井泉水が描いた情熱と切なさをはらんだ夏の恋を、「永遠」をはじめ、数々のZARDの作・編曲を手掛がけた徳永暁人(doa)のメロディとレトロポップなサウンドにのせ、神野友亜のボーカルが瑞々しく爽やかに表現している。

「夏の恋はいつもドラマティック」は、海の日である7月22日に、アルバムからの先行配信も決定。ドラマティックな“夏の恋”をひと足早く楽しもう。

また、アルバムには7曲(ボーナストラック含む)の神野友亜作詞による楽曲も収録。ZARDの楽曲カバーを通して磨かれ、日々成長し、さらにまだまだ伸び代のある彼女たちを感じられる1枚となっている。


リリース情報

2021.07.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「夏の恋はいつもドラマティック」

2021.09.01 ON SALE
ALBUM『オレンジ色に乾杯』


SARD UNDERGROUND OFFICIAL SITE
http://sard-underground.jp/


[初回限定盤A/CD+DVD]

[初回限定盤B/CD+DVD]

[通常盤/CD]