THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.02

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』ノンクレジット版ED映像公開! 楽曲は、崎山蒼志が歌う「嘘じゃない」

■「まさか自分が『僕のヒーローアカデミア』のED主題歌を担当できるとは、未だに驚いています」(崎山蒼志)

18歳の天才シンガーソングライター、崎山蒼志の新曲「嘘じゃない」がTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期(2クール目)のエンディングテーマに決定。

このたび、先日6月26日の放送でお披露目となったあらたなエンディング映像のノンクレジット版が、YouTube TOHO animationチャンネルにて公開された。

楽曲「嘘じゃない」は、主人公デクと敵<ヴィラン>連合のリーダー・死柄木弔の関係性、ふたりのキャラクター性をインスピレーション源として制作されたミディアムナンバー。これまでの『ヒロアカ』シリーズのEDテーマにはなかった雰囲気を持つこの楽曲に乗せて、映像も今までになく叙情的なドラマを感じさせるものになっている。

アニメ本編で、敵<ヴィラン>側へのスパイという危険なミッションを担うNo.2ヒーロー・ホークスの姿も印象的。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期(2クール目)は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて現在放送中(毎週土曜17時30分 ※一部地域を除く)。

■崎山蒼志 コメント
まさか自分が『僕のヒーローアカデミア』のED主題歌を担当できるとは、未だに驚いています。なんとも有り難く、また友人にももちろんのことファンが多いのもあって、そういった意味でもドキドキしています。
今回書き下ろした楽曲「嘘じゃない」は、死柄木弔と緑谷出久の関係性、ふたりのキャラクター性をインスピレーション源として創作しました。この曲が少しでも物語に寄り添うことができますよう、願っています。


リリース情報

2021.03.31 ON SALE
崎山蒼志
DIGITAL SINGLE「逆行」


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』番組サイト
http://heroaca.com/

崎山蒼志 OFFICIAL SITE
https://sakiyamasoushi.com/