THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.06

NiziU、話題のスキンケアブランドのイメージガールに就任!「だからNiziUはオルフェス!」

■解決力で選ぶ実力派フェイスマスク“ALFACE+(オルフェス)”新TVCM『ALFACE+×NiziU キラキラ篇』が、7月8日より全国で順次オンエア!

NiziUをイメージモデルに起用した、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク“ALFACE+(オルフェス)”(ロハス製薬株式会社)の新TVCM『ALFACE+×NiziU キラキラ篇』が、7月8日より全国で順次オンエアされる。

また、このTVCMのCMソングとして、NiziUの新曲「Twinkle Twinkle」(リリース日未定)が起用されることも決定した。

■新TVCM企画概要
オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、一人ひとりの肌悩みに寄り添うためそれぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

今回のTVCMでは、そんな豊富なラインアップを揃え、真摯に肌悩みに向き合う“オルフェス”を伝えるため、個性溢れる9人のメンバーが集うNiziUを起用。「透明感のある愛され素肌」を表現するため、全員の衣装を白色で統一。いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい一面を引き出すことで、これからも成長し続ける彼女たちの姿と、進化し続けるオルフェスとを重ねている。

NiziUのメンバーは、「9人ともポーズが違って、それぞれかわいらしく、楽しく撮影してもらいました!」とコメント。CM撮影全体を通して、メンバー全員が各々の撮影シーンを非常に楽しんで臨んでいる様子がとても印象的だった。

■撮影エピソード
◇全員集合カット
NiziUメンバー9人全員が集合し、「だからNiziUはオルフェス!」と声を合わせるカットでは、メンバーの息がピッタリ。休憩中、本番直前まで全員で声を出して練習し、本番では1回目から見事に声を揃え、周囲のスタッフを驚かせた。本来であれば9人全員のタイミングを揃えることは難しく、撮影回数を重ねてしまっても仕方がない場面だが、持ち前の明るさと真面目さに加え、常日頃9人で生活しているNiziUならではの息の合ったチームワークにより、最小の撮影回数で監督から「OK!」を受けていた。
また、全員揃っての“指ハートポーズ”は、当初予定になく、現場で撮影することが決まったが、こちらも9人がぴったり息を合わせ、スムーズに撮影が進んだ。

◇個別カット
・RIMA、RIKU、AYAKA
「ピタッと密着」というセリフに挑戦。3人とも、上品さを保ちつつも器用に「ピタッ」という言葉にアクセントをつけていた。また、手を頬に密着させるタイミングや手の角度にこだわりを持って何度も練習し、監督から「いいね!」とお墨付きをもらうととてもうれしそうな表情を浮かべていた。

・MAYUKA、MIIHI、MAYA
「ギュッと浸透」というセリフに挑戦。監督からの「『ギュッ』を少し長めに強調して!」という、細かな難しい要望にも、3人とも難なくこなし応えていた。ギュッと手を握る仕草には、無邪気なかわいらしい姿が見られた。

・RIO、NINA・MAKO
RIOは「愛され素肌に」、NINAは「しっとり素肌に」、MAKO さんは「ふっくら素肌に」という、それぞれ異なるセリフに挑戦。3人のきれいな肌が強調される場面に、最初は少し照れを感じながらも、慣れると堂々とした明るい表情で撮影をこなしていた。

■インタビュー
Q:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
MAKO:今回私たち9人が小さくなってオルフェスパックの前にちょこんと座ったのですが、9人ともポーズが違ってそれぞれかわいく、楽しく撮影してもらうことができました。

Q:オルフェスシリーズの「推しポイント」はどんな点ですか。
RIKU:たくさんのラインアップがあるところです。一人ひとり肌が違うので、自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイントです。

Q:お気に入りのシートマスクを教えてください。
AYAKA:バイタルマスクです。お肌に良い成分がたくさん入っていてトロみ感があるので、お肌がプルプルになります。
MAYUKA:センシティブマスクです。シートの肌触りがすごく優しくて、お肌がしっとりモチモチする感じが好きです。

Q4:オルフェスシリーズは「解決力で選ぶ実力派スキンケア」というキャッチコピーがありますが、NiziUの皆さんで最も困ったときに頼りになる「解決力のあるメンバー」はどなたですか。
RIMA:問題が起きたときはみんなで意見を言い合いますが、最終的にこうじゃない? と筋道を作ってくれるのがRIOです。ダンス振り付けのときにも解決してくれています。
RIO:でも最終的にはリーダーのMAKOがまとめてくれる存在だと思っています。

Q:CMのなかでは「愛され素肌に」というワードがあります。愛され素肌になるため毎日のルーティンなどがあれば教えてください。
MAYA:日によって肌の状態が変わるので、いろいろなパターンの化粧水を持っています。また、オルフェスのパックはいろいろなタイプがあるので、その日の肌の状態で使い分けもしてますし、ビタミンも摂るようにしています。

Q:オルフェスは「心地よく使えるノンストレスマスク」という点が特長ですが、NiziU の皆さんがいちばんリラックスできる瞬間はどんなときですか。
NINA:9人でいるときがいちばん幸せで、自然と心が落ち着きます。

Q:「密着保湿でキラキラ輝く」というフレーズがありますが、NiziUの皆さんが「メンバーがキラキラ輝く」と感じた瞬間があれば教えてください。
MIIHI:ステージでパフォーマンスをしている瞬間が、キラキラしていて心の底から楽しめていると思います。


リリース情報

2021.07.05 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Super Summer」

NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com