THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.14

川崎鷹也、チアリーダー30人が華麗に踊る「君は天然色」MV公開

■大滝詠一の名曲をカバーしたシンガーソングライター、川崎鷹也の初演技に注目!

本日7月14日にリリースされる、作詞活動50周年を迎えた作詞家・松本隆のトリビュートアルバム『風街に連れてって!』に収録の、川崎鷹也による「君は天然色」のMVが公開された。

「君は天然色」は、1981年にリリースされた大滝詠一の名盤『A LONG VACATION』に収録された楽曲で、これまでに様々なミュージシャンにカバーされ、またCMソングとしても数多く使われてきた名曲だ。

2021年はアルバムリリースから40周年の節目の年を迎え、再び脚光を浴びていることから、トリビュートアルバム発売よりひと足先に、先行配信も行われていた。

今作をカバーしたシンガーソングライターの川崎鷹也は、2020年にTikTokで自身のオリジナル曲「魔法の絨毯」が約2億7千万回再生され、2021年に一躍注目を浴ているアーティスト。トリビュートアルバムのプロデューサーの亀田誠治から熱烈なオファーがあり、参加を決意した。

このMVは神奈川県内の公園で撮影され、公園の管理人に扮した川崎鷹也が掃除中に何かを遠くに見つけるシーンから始まる。

彼が目にしたのは、強い日差しの下で華麗に踊る30人のチアリーダーたち。大会に向けて必死に練習をするチアチームに自然と視線を奪われる管理人・川崎鷹也。彼女たちのキラキラと光る汗、満面の笑み、きれいにシンクロするダンスを見ていると、いつの間にかリズムに乗ってしまう自分に戸惑いながら、自然と口ずさんでいたのは、あの「君は天然色」だった。

この楽曲が持つ軽やかで鮮やかな雰囲気と、熱く真剣に踊るチアリーダーは、見るものを前向きに、明るくさせ、まるでエールを送っているような映像となっている。

川崎鷹也の初演技にも注目だ。


リリース情報

2021.06.23 ON SALE
川崎鷹也
DIGITAL SINGLE「君は天然色」

2021.07.14 ON SALE
Various Artists
ALBUM『風街に連れてって!』


トリビュートアルバム『風街に連れてって!』特設サイト
https://columbia.jp/matsumototakashi/

トリビュートアルバム『風街に連れてって!』公式ツイッター
https://twitter.com/BEDAMARECORDS

オフィシャル・プロジェクト「風街ちゃんねる」
https://takashimatsumoto50.com/

川崎鷹也 OFFICIAL SITE
https://kawasaki-takaya.com