THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.24

back number、ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作に主題歌「黄色」を書き下ろし

■「本人が“黄色”だと言い張る気持ちやメロディ、言葉が、様々な個性の混ざり合う瞬間の1色として、『虹とオオカミ』を彩ってくれることを願っています」(back number・清水依与吏)

back numberが、8月1日から放送スタートするABEMA『虹とオオカミには騙されない』の主題歌を担当する。

『虹とオオカミには騙されない』は、日本の10代、20代女性の70パーセント以上が視聴(※)する、ABEMA開局以来不動の人気を誇る恋愛番組『オオカミ』シリーズの記念すべき10作目となる作品。

出演メンバーが発表され、公式SNSで公開されたオープニング動画は解禁から1日で130万回再生を突破するなど、番組放送前から注目を集めている。

『オオカミ』シリーズは、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘する恋愛番組。

ただし、メンバーのなかには、恋をしない“嘘つき”オオカミが男女のどちらか一方にひとり以上潜んでいる。

さらに『虹とオオカミには騙されない』では、タイトルの“虹”にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。

好きになった相手は“オオカミ”なのか? もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか?

予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が最大の見どころとなる。

この番組のためにback numberは、叶わない相手への溢れそうな想いと、葛藤する感情を歌い上げたバラード「黄色」を書き下ろした。

心に“硝子の蓋”を閉めたくなるほどの強い恋心を表現した歌詞と美しく切ないメロディが、出演メンバーのまっすぐでひたむきな姿とリンクし、恋物語に彩りを添えまる。

なお、恋愛番組でback numberの楽曲の主題歌に起用されるのは、これが初となる。

最高の恋を手に入れるために奮闘する男女の恋模様を追いかける、『オオカミ』シリーズ最新作『虹とオオカミには騙されない』は、8月1日より毎週日曜22時から放送。

また、YouTubeでは主題歌「黄色」を使用した『オオカミには騙されない』スペシャルムービーが公開された。ぜひチェックしてみよう。

※ABEMA調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代から29歳女性視聴者を対象とし、日本の10歳から29歳女性の総人口割合から算出

■back number・清水依与吏 コメント
登場する女の子男の子一人ひとりが自分自身の心と体で感じ、考え、悩み、答えを出すわけですから、その物語の横で歌うこの主人公にも、目に映ったもの、心に映ったもの、そのなかでの揺れや矛盾を濁りなく歌ってほしいと思いました。本人が「黄色」だと言い張るその気持ちやメロディ、言葉が、様々な個性の混ざり合う瞬間の1色として、『虹とオオカミ』を彩ってくれることを願っています。

(c)AbemaTV, Inc.


番組情報

ABEMA『虹とオオカミには騙されない』
2021年8月1日(日)スタート! 毎週日曜22:00~
第1話放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EQYyzs44mTQUUX


『虹とオオカミには騙されない』 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/ookami_official

『虹とオオカミには騙されない』 OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/ookami_official/

『虹とオオカミには騙されない』 OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@ookami_official

back number OFFICIAL SITE
https://backnumber.info/