THE F1RST TIMES

NEWS

2021.07.27

舞台は架空の映画の撮影現場! EXILE、14年ぶりの夏曲「HAVANA LOVE」MV公開

■EXILE、新曲「HAVANA LOVE」はキューバの首都・ハバナをイメージしてEXILE SHOKICHIが作詞・作曲!

今年の9月27日にデビュー20周年を迎えるEXILEが、最新曲「HAVANA LOVE」のMVを公開した。

「HAVANA LOVE」は、EXILEとしては2007年にリリースした「SUMMER TIME LOVE」以来、約14年ぶりとなるサマーチューン。EXILE SHOKICHIがキューバの首都・ハバナをイメージして作詞・作曲した。

“自分たちの生活のなかにある小さな幸せの喜びや大切さ”が作品のテーマで、MVはこれまでEXILEが大事にしてきた“仲間との絆”や“ファンと楽しい演出”を共有できるようなハッピーな映像に仕上がっている。

また、架空の映画『HAVANA LOVE』を撮影しているという設定となっており、一度聴けば覚えてしまうキャッチーなサビと、誰もが踊れる手の振り付けを多くのキャストとともにパフォーマンスするシーンは必見だ。

さらに、タイトル“HAVANA LOVE”やその語呂合わせである“887L”といったワードが、MVの随所に散りばめられていることも注目点だ。

この夏をさらに盛り上げる、架空の映画『HAVANA LOVE』の撮影現場を舞台にパフォーマンスするEXILEをぜひチェックしよう。


リリース情報

2021.07.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「HAVANA LOVE」


EXILE OFFICIAL SITE
https://exile.jp/