THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.18

後藤真希×藤本美貴、浴衣姿でぶっちゃけトーク!アイドル時代のディープなエピソードも

■「ごっちんには、かき氷ってイメージある」(藤本美貴)、「めっちゃ食べてた」(後藤真希)

後藤真希が自身のYouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ☆』にて、藤本美貴と初コラボした模様を収録した新動画『【ミキティとコラボ】 夏祭り気分で近況話のはずが…過激に www』を公開した。

後藤と同時期に「ハロー!プロジェクト」のメンバーとして、松浦亜弥を含めた3人組ユニット“ごまっとう”をはじめ、同時期に活躍したモーニング娘OGで、現在はママタレントして数々のTVや雑誌に出演している藤本美貴。

今年の7月下旬には、後藤のInstagramにて、藤本と猫ミミのついた自撮り画像を掲載。ファンからは

「かわいいが溢れています」
「ごまっとう大好きでした」
「青春時代のハロプロの2大エース」

など数多くのコメントが寄せられた。

そんなふたりの記念すべき初コラボ動画には、夏らしく艶やかな浴衣姿の後藤と藤本が登場。夏祭りを模した華やかなスタジオで、自分たちで作ったかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引き、お題に沿ってトークを進める企画を実施した。

「ミキティー」と藤本の旦那であるお笑コンビ・品川庄司の庄司智春のネタで自身の名前を高らかに叫びながら登場した藤本。スタッフが「持ちネタになったんですか」とすかさずツッコミを入れられると食い気味に「なってないです」と一蹴し早速現場を笑わせる。
「ごっちんには、かき氷ってイメージある」という藤本の発言を受け、後藤が在籍時のハロプロの野外ライブには必ずかき氷機があり、「めっちゃ食べてた」「途中、氷投げが始まった」という思い出話からスタート。

さらに「(モーニング娘。の在籍時期が)私とミキティ被ってないじゃん」「ごまっとうの頃はさ…」と本題の開始前から思い出話でテンションが盛り上がるふたりに、思わずスタッフから「それは後ほど」と静止が入る場面も。

本題の企画では、ふたりがそれぞれ自分の好きな味にトッピングしたかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引き、「最近ハマっていること」「休日の過ごし方」についてなどトークを展開し、女子トークに花が咲く。

その後、「今日の浴衣&ヘアのこだわり」についてのお題に入ると、浴衣を選んだ理由に「黄色い帯がかわいいなと思って」と話す後藤に対し、「モーニング。のとき(メンバーカラーが)赤だった」と藤本が話を始め、企画そっちのけでアイドル時代のディープな話へとトークが進む。

藤本が、金髪の派手な見た目でモーニング娘。へ加入した後藤に「そのときの自分を今みたらどう思う?」と質問すると、後藤は「やばいなって思う」と即答し、「子供すぎて生意気に見えちゃう」と当時を振り返った。

アイドル時代ぶっちゃけトークから母としてのふたりの親近感沸くトークまで“ごっちん”“ミキティ”と呼び合う仲のいいふたりだからこそ出せる雰囲気で撮影を行ったコラボ動画をぜひ楽しもう。

なお、今後も藤本美貴とのコラボ動画は配信される予定だ。


後藤真希公式YouTubeチャンネル『ゴマキとオウキ☆』
https://www.youtube.com/channel/UC7a-9oGxX5pF-DvRaiY88qg

後藤真希 OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/goto_maki923/?hl=ja

後藤真希 OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/gotomaki923

藤本美貴 OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/mikittyfujimoto/?hl=ja