THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.20

上白石萌音、初のシングルCDのリリースが決定! いしわたり淳治、末光篤らが参加

■上白石萌音、ダブルA面シングルを10月13日にリリース!

上白石萌音が、自身初のシングルCDを10月13日にリリースすることが決定した。

上白石萌音は2017年の歌手デビュー以降コンスタントに作品をリリースし、昨年はオリジナルフルアルバム「note」を、今年はカバーアルバム『あの歌-1-』『あの歌-2-』を2枚同時リリース。全国ツアーも開催するなど精力的に音楽活動を行っている。

そんな上白石にとって、実はシングルCDのリリースは今回が初。

ダブルA面シングルとなる今作は、M1収録曲は作詞:いしわたり淳治、作曲:末光篤(SUEMITSU&THE SUEMITH)による楽曲。

一方、M2に収録される楽曲「スピン」は、9月25日に発売される全篇書き下ろしのエッセイ本『いろいろ』の“おとも”となるような楽曲を――をコンセプトとした上白石による作詞楽曲。エッセイの文字のみならず、“おとも“も楽しんでもらいたいと制作された。

上記2曲以外にも、初回限定盤にはボーナストラックとして、オリジナルアルバム『note』に収録されている楽曲「白い泥」のstudio live ver.、通常盤にはステイホーム時期にも楽しめるようにとそれぞれの楽曲のおうちカラオケver.が収録。

シングルが発売される10月にはちょうど歌手デビュー5年の節目を迎える上白石萌音。タイアップ情報など、楽曲にまつわる情報がこのあとも随時発表されていく予定なので、続報を待とう。


リリース情報

2021.06.23 ON SALE
ALBUM『あの歌-1-』

2021.06.23 ON SALE
ALBUM『あの歌-2-』

2021.06.23 ON SALE
ALBUM『あの歌-1と2-』

2021.10.13 ON SALE
SINGLE「(タイトル未定)」


上白石萌音 OFFICIAL SITE
https://kamishiraishimone.com/