THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.20

中島美嘉、ドラマ『漂着者』挿入歌「知りたいこと、知りたくないこと」MV公開

■「久しぶりの大自然の中で気持ちがよく、すごく素敵な作品に仕上がりそうで楽しみです」(※MV撮影時の中島美嘉のコメント)

中島美嘉の新曲「知りたいこと、知りたくないこと」(朝日系金曜ナイトドラマ『漂着者』挿入歌)のMVが公開された。

ドラマのストーリーとシンクロしたMVは、デビュー曲以来約20年ぶりにタッグを組んだ秋元 康作詞による、ままならない愛を歌った楽曲の切ない心理描写が見事に表現された最新映像作品。

夕暮れの波打ち際で演じる妖艶な姿が美しく、かつどこかに強さを感じる中島美嘉が印象的な内容に仕上がっている。

今作の撮影を終えた中島は、「初めてモニターも何も見ずに撮影したので、どんなふうになっているのか見当がつかないですけど、久しぶりの大自然の中で気持ちがよく、すごく素敵な作品に仕上がりそうで楽しみです。私自身大好きな曲なので、こういう場所で撮影できたのも何かあるのかなと思って、今日は本当に良い一日でした。皆さんもこの曲を聴いて、今回のMVを観て同じような気持ちになっていただけたらうれしいです」とコメントした。

千葉県南房総の海岸で行われた撮影当日は、真夏の炎天下と日没前のマジックアワーを狙った撮影だったため、NGを出さないように緊張しながらも各シーンほぼ一発撮りで進行。コロナ禍で外出を控えていたためか、久しぶりの大自然に触れ撮影の合間にはしゃいだり、夕暮れの空に浮かぶ一番星と富士山を眺め壮大な景色に感動しながら気持ちをリフレッシュしていた。

本日より先行配信がスタートした新曲「知りたいこと、知りたくないこと」を収録したダブルAサイドシングル「SYMPHONIA/知りたいこと、知りたくないこと」は10月27日リリース。

現在開催中の全国ツアー『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2021 JOKER』は、8月29日にパシフィコ横浜にてファイナルを迎える。


リリース情報

2021.08.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「知りたいこと、知りたくないこと」

2021.10.27 ON SALE
SINGLE「SYMPHONIA / 知りたいこと、知りたくないこと」


番組情報

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『漂着者』
毎週金曜 23:15~24:15
出演:斎藤工 白石麻衣 野間口徹 戸塚純貴
リリー・フランキー(友情出演) 船越英一郎(特別出演) 生瀬勝久
企画・原作・脚本:秋元 康


「知りたいこと、知りたくないこと」配信リンク
https://smar.lnk.to/JRo4r3WN

金曜ナイトドラマ『漂流者』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha/

中島美嘉 OFFICIAL SITE
http://www.mikanakashima.com/