THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.21

日向坂46・影山優佳、『ひなこい』オリジナルムービーに出演!「私の彼氏になってくれたらいいな」

■ウェブムービーと連動したゲーム内イベントには、新3期生の高橋未来虹&森本茉莉&山口陽世も登場!

“日向坂46と全力で恋する”スマートフォン向けゲームアプリ『ひなこい』のオリジナルウェブムービー『夏が終わっても、一緒にいよう。』がYouTubeで公開された。

女優としても活躍の場を広げる影山優佳が出演するウェブムービーは、「夏の終わりの儚さと片想い」をテーマに企画したイメージ映像。ファン必見だ。

また、ゲームアプリ『ひなこい』内では、影山優佳とともに新3期生の高橋未来虹(高は、はしごだかが正式表記)、森本茉莉、山口陽世がフィーチャーされたウェブムービーと連動したゲーム内イベントがスタート。

イベントを進めることでアプリ内デジタルカードである“ひな写”や“特典ムービー”を入手できる他、“恋の鍵”を入手することで、各メンバーに個別で提供される恋愛ストーリーを進めることができる。

また、ログインするだけでウェブムービーのキービジュアルをモチーフにした影山優佳の“ひな写”★4カード(レアカード)が誰でも入手できるキャンペーンも実施中。

■影山優佳 コメント
今回、オリジナルウェブムービーに出演させていただき、純粋にすごくうれしかったのと、“夏が終わっても、一緒にいよう。”というテーマで、夏休みのなんていうのですかね、甘酸っぱいような、彼氏彼女、友達以上恋人未満みたいなところのストーリーや、イメージビデオがすごく新鮮で、楽しくて幸せな撮影でした。『ひなこい』の良さは、やっぱり彼女となるメンバーとのストーリー、ムービーとかがすごい魅力だと思うので、皆さんも私の彼氏になってくれたらいいなって思います。私と新3期のメンバー、そして日向坂46のメンバー全員と一緒に今回のイベント、『ひなこい』を楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

■高橋未来虹 コメント
(ゲームを進めていくと観られる)告白シーンの撮影をするのがたぶん初めてだったので、ちょっと自分はかわいいものとかが苦手だと思っていたこともあり、今日は撮影でチャレンジできてとても新鮮でした。
撮影自体を振り返ると、まず夏の教室で、窓が開いていて、セミが鳴いているというのがもうなんかすごい、それだけで青春を感じました。私まだ高校生なので、普段学校には行っているものの自然豊かな『ひなこい』の日向坂高校の感じが私にとっては珍しいですし、青春を感じました。
今回、影山さんと新3期生がより本格的に『ひなこい』に登場しています。夏の終わりの切ない、寂しい気持ちがなくなるような、皆さんを楽しませられるような内容になっていますので、ぜひ楽しんでください。

■森本茉莉 コメント
(ゲーム内部分の撮影を終えて)彼氏と彼女の関係や、恋愛要素というものを演技やセリフで言ったりするのがほとんどなかったので、慣れていなかったのもあり恥ずかしさがある撮影でした。
(ゲームを進めていくと観ることのできる)“告白するシーン”とかもあるのですが、演技とかじゃなくて素で本当に恥ずかしがっている姿とかもきっと映っていると思うので、そこも注目して見ていただけたらいいなって思います。
『ひなこい』は、学校、制服というシチュエーションがすごくリアルで、私も日向坂46の先輩方のストーリーや動画を観てキュンキュンしていました。私自身こんなシチュエーション、絶対ドキドキするなっていうものがとても詰まっているので、男女問わずぜひ楽しんでください。よろしくお願いします。

■山口陽世 コメント
(ゲームを進めていくと観ることのできる)告白シーンとか、あんまりそういう撮影はしたことがなくて、初めてくらいの経験ということもあり緊張はしたのですが、スタッフさんがいろいろなアドバイスをしてくださって自然な感じにできたのではないかなと思っています。

(c)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc.  (c)10ANTZ Inc.


『ひなこい』OFFICIAL SITE
https://hinakoi.jp/

日向坂46 OFFICIAL SITE
https://www.hinatazaka46.com/