THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.23

Qyoto(読み:きょうと)、京都の由緒あるお寺でロックバンドとして初のMV撮影を敢行!

■京都発バンド・Qyoto、2017年にリリースのデビュー曲「太陽もひとりぼっち」の新MVを撮影!

Qyoto(読み:きょうと)が、2017年にリリースしたデビュー曲「太陽もひとりぼっち」の新MVを、バンドの由来の地でもある京都の古刹で撮影した。

撮影を行った妙心寺 天球院、東福寺 光明院でロックバンドがMV撮影をしたのは史上初。

妙心寺 天球院は、京狩野の名手、狩野山楽・山雪によって描かれた絢爛豪華な障壁画や杉戸絵が有名。本堂、障壁画は、いずれも国の重要文化財に指定されている。

東福寺 光明院は、東福寺の方丈庭園と同時期に作庭した“波心庭”は、昭和の庭造りの名人・重森三玲による枯山水庭園が有名だ。

このふたつの寺院でのロックバンドが史上初の撮影したということで、日本はもちろん、世界からも注目されるMVになること必至。ボーカル・中園勇樹と京都古刹との相性抜群な映像は必見だ。


「太陽もひとりぼっち」MV<shooting at 東福寺 光明院 / 妙心寺 天球院 2021 summer>
https://youtu.be/YkJYpnAWvL4

Qyoto OFFICIAL SITE
http://www.qyoto.jp/