THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.24

大森元貴、人気ボイストレーナーとのコラボ動画企画第2弾公開! 今回はミセスの「青と夏」&「僕のこと」

■大森元貴が、動画コンテンツでMrs. GREEN APPLEの楽曲について触れるのは活動休止後初!

先日、オフィシャルYouTubチャンネルで公開された「Midnight」Dance Practice Videoで、2ndデジタルEPのタイトル曲「Midnight」のダンスパフォーマンスを惜しげもなく披露した、Mrs. GREEN APPLEのフロントマン・大森元貴。

一方で、1週間前に「しらスタ【歌唱力向上委員会】Official YouTube Channel」にて公開された、ボイストレーナーのしらスタ氏とコラボした動画『大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)を徹底解剖!? 奇跡の歌声の正体がヤバすぎた。』は、わずか1週間で180万回再生(824日現在)を突破する大反響!

このたび、その続編として『大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)に「青と夏」&「僕のこと」の歌い方を解説してもらったら涙腺が崩壊した。』が公開された。

前回は大森元貴ソロの楽曲「Midnight」「French」にフィーチャーした動画だったが、続編となる今回は、Mrs. GREEN APPLEの楽曲「青と夏」「僕のこと」の歌唱方法などの貴重なエピソードを満載。そもそも、Mrs. GREEN APPLEの楽曲について、動画コンテンツで触れること自体が昨年の活動休止後初めてのこととなり、2022年の開幕を予告しているフェーズ2への期待が否応にも高まる。

2ndデジタルEP『Midnight』には全3曲を収録。「Midnight」は、まさにソロプロジェクトならではの新境地となるバキバキのダンスポップチューン。そのMVで見せた、ダンサー8名を従えた激しいダンスパフォーマンスがファンに大きな衝撃を与えた。追って公開された“Behind the Scenes”では、その裏側とも言える貴重なシーンが満載。2本のMVをぜひセットで楽しもう。

2曲目「メイプル」は、ぷらそにかのメンバーとしても活動している、SSWの元松美紅をゲストボーカルに迎えたデュエットソング。聴く者を一瞬にして歌の主人公に置き換えてしまうかのような魔法を備えている。

そして3曲目「ヒカルモノクラクナル」は、彷徨える若者の心情が、何とも言えない絶妙なバランスの雨音に載せて紡がれる、大森の歌声の魅力がより際立つ名曲。今作も三者三様の楽曲が並ぶEPとなっている。


リリース情報

2021.08.06 ON SALE
DIGITAL EP『Midnight』


Motoki Ohmori OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWprqhsiw88d-j07y7mETXw

大森元貴 OFFICIAL SITE
http://motoki-ohmori.com/