THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.25

神山羊、TELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』主題歌「仮面」を書き下ろし

■「仮面の下に隠した剥き出しの自分が持つ、誰にも打ち明けられない“秘密”をテーマに曲を作りました」(神山羊)

神山羊の新曲「仮面」が、9月17日より配信がスタートするTELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』の主題歌に決定した。

『僕らが殺した、最愛のキミ』は、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のオリジナルドラマ第2弾として制作されるドラマ。それぞれ人には言えない“秘密”を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会で10年ぶりに再会し、ビルに閉じ込められることから始まる“秘密”と“キス”、“殺意”と“血しぶき”が乱れ撃つ、極限状態で繰り広げられる密室グロきゅんラブストーリーだ。

『仮面ライダーゼロワン』(2019〜2020年)で主演、さらに『先生を消す方程式。』(2020年)など話題作に出演し続ける高橋文哉、そして『花のち晴れ 〜花男 Next Season〜』(2018年)や『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(2019年)など大ヒットドラマに出演し、2020年には映画と舞台で初主演、『MEN’S NON-NO』専属モデルとしても活躍する鈴木 仁がW主演を務め、ヒロイン役に井桁弘恵、さらに大原優乃、若林時英、古川 毅、宮世琉弥ら、注目の若手俳優が一堂に会することでも話題を呼んでいる本ドラマ。

主題歌となる「仮面」は、このドラマのために神山羊が書き下ろした新曲で、楽曲について神山羊は「今回初めてドラマの主題歌を書かせていただきました。とても光栄です。人間は皆、いろんな色や形をした仮面をつけて生きているように感じていて、仮面の下に隠した剥き出しの自分が持つ、誰にも打ち明けられない“秘密”をテーマに曲を作りました。ぜひドラマと一緒に、音楽も楽しんでいただけたらうれしいです」とコメント。リリース情報など、詳細は後日アナウンスされる予定となっている。

神山羊は、本日8月25日にデジタルシングル「Girl.」をリリース。ループ感のあるトラックと恋愛のリリックが耳に残って離れない、夏の終わりにぴったりなチルトラック。神山羊ならではの音楽センスはそのままに、共同プロデューサーにiri、chelmico、Awesome City Clubなどに楽曲提供・アレンジで参加しているESME MORIを迎え、ドラムにBOBO、エンジニアに七尾旅人、cero、中村佳穂、Tempalayなどを手掛ける奥田泰次が参加した、自身のさらなる音楽性を探求した楽曲になっている。

2月にリリースした「色香水」がロングヒットを続けるなか、4月クールのドラマ『着飾る恋には理由があって』で自身初の劇伴担当を務め、7月にはYouTubeチャンネル『Sakura Chill Beats』とのコラボレーション企画として「色香水」リミックス音源をリリース。各所で盛り上がるなかでの新曲発表で、神山羊にますます注目が集まること必至だ。

■高橋文哉 コメント
このドラマのために書き下ろしていただき、すごくうれしいです。
僕はひと足先に聴かせていただいたのですが、曲調はアップテンポでありながらノリやすくて、ドラマの中で流れたらドキドキやハラハラを一緒に感じられる楽曲だなと思いました。
歌詞の中にある「仮面の奥」という言葉がドラマの中でどのように見えて来るのか、そして誰に当てはまってくるのか、、、そんなところも楽しんでいただきたいです。
もうひとつ、歌詞にある「秘密」という言葉も大切になってきます。
誰にでもある秘密、誰にも言いたくない秘密…。これが物語のカギになっていきますので、この楽曲は、まさに作品のテーマを歌った楽曲と言えると思います!! ぜひ、配信スタートまでお楽しみに!!

■鈴木 仁 コメント
皆が疑い合い、でも信じようとする表の顔。
どう自分と相手と向き合っていくのか。
「仮面」という言葉に、そして曲に、詰まってます。
主題歌「仮面」はこのドラマを勢い付けてくれる、さらにサスペンスの世界へいざなってくれる一曲となっていると思います!
神山羊さん、このドラマのために「仮面」を書き下ろしてくださり、本当にありがとうございます。皆さまもぜひドラマと一緒にお楽しみください。

■神山羊コメント
今回初めてドラマの主題歌を書かせていただきました。とても光栄です。
人間は皆、いろんな色や形をした仮面をつけて生きているように感じていて、仮面の下に隠した剥き出しの自分が持つ、誰にも打ち明けられない「秘密」をテーマに曲を作りました。
ぜひドラマと一緒に、音楽も楽しんでいただけたらうれしいです。


リリース情報

2021.08.25 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Girl.」


番組情報

TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』
第1話・第2話 9月17日(金)20時〜配信スタート(※第1話は無料配信)
第3話・第4話 9月24日(金)20時〜配信スタート
第5話 10月1日(金)20時〜配信スタート
第6話 10月8日(金)20時〜配信スタート
出演:高橋文哉 鈴木仁 井桁弘恵 大原優乃 若林時英 古川毅 宮世琉弥
脚本:高野水登
演出:柴田啓佑
制作著作:テレビ朝日 TELASA
主題歌:神山羊「仮面」


『僕らが殺した、最愛のキミ』配信URL
https://www.telasa.jp/series/11875

『僕らが殺した、最愛のキミ』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/bokukoro

「Girl.」配信リンク
https://smar.lnk.to/4rvgf7WN

神山羊 OFFICIAL TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJvjGMoh

神山羊 OFFICIAL SITE
https://yohkamiyama.com


(c)テレビ朝日