THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.25

ナナヲアカリ、自身のメジャーデビュー3周年に「これからどんなナナヲになっていくんだろう?」と期待

■ナナヲアカリ、BLACK PINK・LISAのソロデビューに興奮! 「最初に見たとき、『なに、この推すしかないグループは!?』と思った」

本日8月25日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』に、8月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の水曜日担当として、ナナヲアカリが登場した。

「最近、各所でYouTuberと紹介されがち」とTwitterで呟いてたというナナヲ。「『ぽんこつチャンネル』ってサブアカウントがあるんですけど、それのせいかな? と思って」というナナヲに、「ボルダリングとかやってますよね? サブアカなのにめちゃめちゃガチでやってるのが面白いです」とYouTubeの感想を語るMUSIC BROAD CASTERの山崎あみ。

最近の動画で、古着屋さんに行っていたという話題では、「あれはナナヲがバイトしてた古着屋のオーナーさんが、新しく始めたお店なんですよ」とナナヲが明かし、「ナナヲさんのカジュアルだけどかわいらしい古着ファッションが好きです」と褒める山崎。マンスリーコーナーDJも4週目となり、すっかり打ち解けて息の合ったふたりのトークで、番組がスタートした。

自身によるニュース読みでは、BLACKPINK・LISAのソロデビューが近いことが明らかになったと伝えたナナヲ。「BLACK PINK好きなんです!  4人が違った美しさ、カッコ良さ、かわいさを兼ね備えてて、最初に見たときに『なに、この推すしかないグループは!?』と思いました。見るところ多すぎで、『目が足りねぇ!』って感じです」とその魅力を興奮ぎみに語り、「全員好きなんですけど、LISAちゃんがすごい好きで。ソロデビューがすごい楽しみです!!」とLISAのソロ活動への期待を語った。

自身について語った番組後半では、8月22日にメジャーデビュー3周年記念を迎えたことを聞かれ、「すごく濃厚な3年だったし、『ここからどんなナナヲになっていくんだろう?』というのもすごく考えます。みんなを退屈させないように、どんどん曲を出していければいいなと思います」と自身への期待と豊富を語ったナナヲ。

山崎に「これまで有名なクリエーターの方とコラボをしてきましたが?」と聞かれると、「最初の頃は憧れのボカロPさんにお手紙を書いて、熱意を伝えてみたいな感じで繋がりを作っていきました」と自らキッカケ作りをしてきたことを語り、「謎のベールに包まれてる人が多いので、『存在するんだ!』みたいな感動がすごかったです」と当時を振り返った。

8月21日には「チューリングラブ feat.Sou」のライブ映像をYouTubeで公開し、Twitterでもトレンド入りを果たしたナナヲ。「過去のライブ映像は観ますか?」の質問に、「最近は観るようになりました。感慨深かった回とかを気持ちを思い出すために観て、うるうるしたりしてます。キネマ倶楽部のアンコールで歌った『メルヘル小惑星』で感極まりすぎて大号泣したとき、お客さんがめちゃくちゃ大きい声で歌ってくれたことがあって。あの映像は何度も繰り返して観てます」とお気に入りの映像について語った。

8月最終週ということで、本日が最後の出演となったナナヲ。番組ラストは「こんなにたくさんお喋りを定期的にさせてもらうことはなかったので、楽しかったです」と感想を語ると、メジャーデビュー曲である「ワンルームシュガーライフ」をオンエアして、マンスリーコーナーDJの役目を終えた。

InterFM『MUSIClock』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock』
毎週月曜〜木曜 07:30〜08:55
放送エリア:首都圏
DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

8月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:KENTA(SPYAIR)
火:Girls2
水:ナナヲアカリ
木:Tani Yuuki


radiko ※8月25日(水)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20210825080000

『MUSIClock』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock