THE F1RST TIMES

NEWS

2021.08.26

DEEP SQUAD、『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。』主題歌を担当

■「(主人公)ふたりの純愛に寄り添うような歌詞に切なくも儚いボーカルワークを乗せて、想いを込めて歌わせていただきました」(DEEP SQUAD)

DEEP SQUADの新曲「変わりゆくもの変わらないもの」が、10月9日公開の『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。 ~スペイン編~』主題歌に決定。10月13日にCDリリースされることも発表された。

DEEP SQUADが、アニメ映画の主題歌を担当するのは、これが初。

『抱かれたい男1位に脅されています。』は、『月刊マガジンビーボーイ』(リブレ刊)で連載中の桜日梯子の人気BLマンガ。5年連続で「抱かれたい男1位」の座に君臨してきた西條高人、その座を奪った東谷准太の恋を描いている。

2013年7月に連載が開始した本作は、2018年10月にTVアニメ化。原作のシリーズ累計発行部数は400万部を突破したBLアニメの金字塔がついに劇場版として登場する。

DEEP SQUADが歌う主題歌「変わりゆくもの変わらないもの」は、原作の物語に寄り添うような歌詞の世界観と、切なくも儚いボーカルワークが堪能できる。

自身初のCDリリースとなる「変わりゆくもの変わらないもの」は、期間生産限定盤(CD+アニメ描き下ろしポスター)、初回生産限定盤(2CD)、通常盤(CD)の3形態で発売。

リリースに先駆け、大野隼男が撮影した新アーティスト写真が公開された。

なお、表題曲「変わりゆくもの変わらないもの」の音源は、10月9日より先行配信される。

また、本日8月26日に公開された映画の本予告では、主題歌「変わりゆくもの変わらないもの」の一部を聴くことができるので、ぜひチェックしてみよう。

■DEEP SQUAD コメント
このたび、『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~』の主題歌を務めさせていただくことになり、光栄に思うとともに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
芸能界を舞台に主人公のふたりがお互いに刺激し合うなかで、いつしか恋愛感情が芽生え惹かれ合う、ふたりの純愛を描いた作品に僕たちも胸を打たれました。
ふたりの純愛に寄り添うような歌詞に切なくも儚いボーカルワークを乗せて、想いを込めて歌わせていただきました。
映画とともに楽しんでいただけると幸いです。

PHOTO BY 大野隼男(メイン写真)


リリース情報

2021.10.09 ON SALE
DIGITAL SINGLE「変わりゆくもの変わらないもの」

2021.10.13 ON SALE
SINGLE「変わりゆくもの変わらないもの」


『劇場版 抱かれたい男1位に脅されています。~スペイン編~』作品サイト
http://dakaretai-1st.com/

「変わりゆくもの変わらないもの」配信リンク ※リンク先は配信日以降有効
https://smar.lnk.to/nfXkdc

DEEP SQUAD OFFICIAL SITE
http://r.ldh-m.jp/deepsquad-official/


(c)桜日梯子/リブレ 2021/DO1 PROJECT