THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.03

モードなメイクで魅了! NiziU、“ヴィセ”新ブランドミューズに決定。 WEBムービーも先行公開

■これまでとは違った“モードな表情”を見せるNiziUに注目!「あまりにキレイだったので見とれてしまいました!」(RIKU)

NiziUが、コーセーのメイクアップブランド“ヴィセ”の新ブランドミューズに起用された。

今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。

撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、ヴィセで変化する彼女たちの表情に注目だ。

NiziUを起用した“グロッシーリッチ アイズ N”の広告ビジュアル・WEBムービーは、本日9月3日より公式SNS及びグロッシーリッチアイズNスペシャルサイトにて先行公開。9月16日より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定。

また、ブランドミューズとして“ヴィセ アヴァン”のシーズン限定ビジュアルに起用。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定だ。

■撮影エピソード
MAYAの撮影風景を覗いていたRIKUとAYAKA。普段と違った表情を見せるMAYAを見て「これはキレイだわ……」とささやき合う。そんなふたりに気づいたMAYAが撮影の合間に優しく微笑みかけるとふたりは大はしゃぎ(笑)。クールな表情と優しい笑顔のギャップにメンバーも心を射抜かれてしまったようだった。

頭の高い位置で三つ編みしたポニーテール姿で登場したRIO。撮影冒頭は「キュート」という言葉がぴったりのポップで可愛らしい表情だったが、撮影が進むにつれて、パッチリした目を細めて何かを問いかけるようなクールな表情に。カメラマンも思わず「まって! 今の表情でちょっとストップ!」と声をかけながら撮影が進んでいった。

トップバッターとして緊張した様子で登場したMAYUKA。最初は商品を手に取り、どんなポーズをするか悩んでいたが、いざ撮影が始まると途端にクールな眼差しを披露。顔や体の角度を絶妙に変化させながら、艶やかな表情を見せ、時折見せる優しい笑顔とのギャップを見逃すまいとスタッフもMAYUKAに釘付けだった。

ブルーのインナーカラーが映えるアップのヘアスタイルで登場したNINA。撮影中はカメラに写っていない手先まで意識したポージングが印象的で、ポーズに合わせて様々な表情を繰り出していた。普段の無邪気な笑顔は封印し、カメラに真剣な眼差しを向けるNINAにブルーのアイカラーがとても良くマッチしていた。

袖がフワっとしたトップス姿で、歌を口ずさみながら非常にリラックスした状態で登場したMAKO。カメラマンのどんなリクエストにもすぐに対応し、視線や口もと、眉の動かし方など表情を流れるように変化させ、その様子をカメラマンも大絶賛。さすがのMAKOもその時ばかりは、照れた素の表情を見せていた。

元気よく現場入りしたRIKU。ビタミンカラーの背景、愛嬌たっぷりのはじける笑顔が相まって、現場の雰囲気もパッと明るくなる。撮影では持ち前の笑顔は保ちつつ、目力などでクールさを表現。何かを問いかけるような少し挑戦的な表情を見せ、「うーん、それとても良い!」カメラマンを唸らせていた。

普段は穏やかな雰囲気のAYAKA。カメラの前に立つと、透き通った肌にのせられたブラウンレッドのアイカラーが目もとを際立たせ、芯の強さを感じさせる凛とした美しさで周囲を驚かせる。一方で、商品の持ち方が心配なのか念入りに確認する一面も。撮影が終わりホッとした時に見せた笑顔とのギャップにスタッフも癒されていた。

ボリュームのあるフリルの袖が特徴的なトップスで登場したRIMA。レッドのアイカラーがモードな雰囲気を醸し出し、自信に溢れた力強い目力を披露する。撮影中、商品の見せ方を自分からカメラマンに提案する姿はさすが。椅子を使ったポージングにも挑戦し、まるでファッション撮影を楽しんでいるかのようだった。

ピンクのアイカラーが全体的に柔らかい印象ながらも、甘すぎず、どこかモードな雰囲気を感じさせるMIIHIのメイク。カメラを向けられると、微笑みながらもいつもと少し違うキリッとした表情に。左右どの角度からでもクールな表情を見せる、MIIHIの堂々として落ち着いた様子はさすがだった。

■NiziU コメント
Q1. 「ヴィセ」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。

MACO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回ヴィセの新ミューズに選んでいただけた時はすごくうれしかったです。

MAYA:私達NiziUをヴィセのミューズに選んでいただき本当に光栄です! ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。

AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。

Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。

RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました! 私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑

Q4.今回のキービジュアルは、NiziUメンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?

MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。

RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。

Q6.今回の撮影では、NiziUの今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。

RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させていただく衣装やヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。

Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziUの皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。

MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!! お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!

Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziUの皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。

NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。


“ヴィセ” ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/visee/

“ヴィセ アヴァン” ブランドサイト
https://www.kose.co.jp/visee/avant/

グロッシーリッチ アイズ N スペシャルサイト
https://www.kose.co.jp/visee/glossyricheyes_special

NiziU OFFICIAL SITE
https://niziu.com