THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.02

モチーフはシンデレラ! 乃木坂46、28thシングル「君に叱られた」MV公開

■ダンスシーンの撮影終了後には、卒業を発表している高山一実と乃木坂46の1期生が記念撮影!

乃木坂46の28枚目シングルの表題曲、「君に叱られた」のMVがYouTubeで公開された。

「誰でもヒロインになれる」というシンデレラがモチーフとなったMVは、7月上旬に都内のスタジオおよび横浜市、浜松市で撮影。

とある映画祭で贈り物になるはずの「ガラスの靴」を忘れてしまった遠藤さくら。現場が大混乱するなか、遠藤は一緒に住んでいる賀喜遥香に届けてもらうよう依頼し、賀喜はガラスの靴を現場になんとか届けようと奮闘する。

この曲でセンターを務める賀喜遥香が最も撮影時間が長く、特に道路を走り抜けるシーンでは、50メートルダッシュを何十回も繰り返した。そんな賀喜にとって今回の撮影でいちばん印象深かったのは、タクシーのルーフの上に乗った撮影だという。

本MVでは、齋藤飛鳥は今年度の新人女優賞を受賞する女優、山下美月は昨年度に同賞を受賞した女優、与田祐希は山下のマネージャー、梅澤美波は映画祭を仕切るスタッフ、遠藤はそのアシスタントを演じており、セリフも用意された。MVには実際の声は入っていないが、メンバーはそれぞれの役柄を演じながら撮影は行われた。

また、ダンスシーンの撮影終了後には、このMVが最後のMVとなる高山一実のもとに1期生が集まり、記念撮影を繰り返していたという。

ソニー“Play Station”のCMなど、CMプランナーとして数多くの作品を手掛けるクリエイティブディレクターの雨海佑介が、乃木坂46の作品では初めて原案を担当。乃木坂46の「新しい世界」「キャラバンは眠らない」「世界中の隣人よ」などのMVを手掛けている映像作家の横堀光範が監督として指揮を執った。


リリース情報

2021.09.22 ON SALE
SINGLE「君に叱られた」

2021.10.22 ON SALE
Blu-ray『ノギザカスキッツACT2 第2巻 Blu-ray BOX』

2021.10.22 ON SALE
DVD『ノギザカスキッツACT2 第2巻 DVD BOX』


乃木坂46 OFFICIAL SITE
https://www.nogizaka46.com/