THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.05

雨宮天、初のカバーアルバム発売決定! 自身選曲の歌謡・ポップスのフェイバリットナンバー11曲収録

■カバーアルバムには「異邦人」「みずいろの雨」などを収録

『テレ東音楽祭』に声優として初となる出演を果たすなど、声優・シンガーとして、ますますの活躍目覚ましい雨宮 天が、初の歌謡曲カバーアルバムを10月6日に発売することが決定した。

これは本日LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で開催された、雨宮 天にとって約1年7ヵ月ぶりとなるワンマンでのリアルイベント『LAWSON presents 第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル』にて発表されたもの。

“リサイタル”は自身にとって3回目となる歌謡曲カバーを披露するライブイベントで、ホールでの開催は今回が初めて。ファンにとっても待望のリアルイベントに加え、さらなるうれしいお知らせに会場は声を出さずとも伝わる大きな喜びに包まれた。

レギュラーラジオでは歌謡曲を語るコーナーを持ち、更には文化放送で1時間の歌謡曲特番を担当するなど、歌謡曲をこよなく愛する雨宮 天が、アルバムでは「異邦人」「みずいろの雨」など自身で選曲したフェイバリットナンバーのカバーを収録。オリジナル作品への愛とリスペクトを込めながらも雨宮ならではの表現で、珠玉の名曲たちに新たな魅力を吹き込む。

併せてジャケット写真、収録内容、店舗別特典が公開された。憂いを帯びた表情で電話をもつ雨宮 天が印象的なジャケット写真に加え、ブックレットは収録される各楽曲の世界観を表現したフォトストーリー風に構成されており、楽曲だけでなくすみずみまで楽しむことができる作品が完成。

今後も続々と新情報の公開が予定されている。期待しよう。


リリース情報

2021.10.06 ON SALE
ALBUM『COVERS -Sora Amamiya favorite songs-』


雨宮天 OFFICIAL SITE
https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/