THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.05

『THE FIRST TAKE』出演に大反響! あたらよ、初EP『夜明け前』を10月リリース

■グループ名の“あたらよ”は「明けるのが惜しいほど美しい夜」の意味。

“悲しみをたべて育つバンド” あたらよが、9月3日に渋谷・TOKIO TOKYOにて初のワンマンライブ『あたらよ Premium Live “夜明け前”』を開催。初のEP『夜明け前』を10月4日にリリースすることを発表した。

あたらよの初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」は、切なくエモーショナルな歌声、都会的な空気感、共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観が話題となり、現在YouTubeのMVが2,300万再生を突破。

今年3月にデジタルリリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSICや、Spotify、TikTokで1位を獲得し、活動開始から1年足らずで『THE FIRST TAKE』に出演するなど、10代を中心にファン層を急速に拡大中だ。

そんな、あたらよの初のEP『夜明け前』には、THE FIRST TAKEでも披露された「10月無口な君を忘れる」に加え、「10月無口な君を忘れる」の男性目線からの世界を描いた楽曲「嘘つき」など新曲を含む全7曲が収録。

切ないギターサウンドと、心を掴むエモーショナルなボーカルが融合した、あたらよというグループを象徴する作品となっている。

また、EPのデジタルリリースに先がけて、9月22日に、EPに収録される新曲「祥月」の先行配信が決定。こちらも要チェックだ。

■あたらよ・ひとみ(Vo)コメント
グループ名のあたらよは「明けるのが惜しいほど美しい夜」という意味ですが、あえて夜が明けるタイミングの夜明け前というタイトルにすることによって、これから始まるあたらよにとっての最初のEPということもあり、スタートという意味を込めてこのタイトルにしました。
これからのあたらよにぜひご期待ください


リリース情報

2021.09.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「祥月」

2021.10.04 ON SALE
DIGITAL EP『夜明け前』


あたらよ OFFICIAL SITE
https://atarayo-band.jp/