THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.06

GENERATIONS・片寄涼太、大人気YouTuber“48-フォーエイト”登場に「たぶん今日は簡単じゃない」

■GENERATIONS・片寄涼太、48-フォーエイトによる“番組乗っ取り”を指摘! 最年少・あみかとの年齢差に、関口メンディーが驚愕「嘘でしょ…!?」

GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演するABEMAのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』(毎週日曜 21時~)。

9月5日は、大人気男女8人組YouTuber“48-フォーエイト”をゲストに迎え、「GENE高×大人気YouTuber 48-フォーエイトコラボSP★究極の騙し合い!」が放送された。

48-フォーエイトは、2019年6月にYouTubeチャンネルをスタートさせ、わずか2年で、チャンネル登録者を153万人(※2021年8月時点)にまで伸ばしたことで注目を集めた、リーダー・こたつ、副リーダー・タロー社長、お笑い担当・わかヴぁ、ピュアボーイ・アマリザ、最年長の永ennのアリス、ファッションリーダー・ゑむ氏。、グループいちの歌唱力の持ち主・音羽-otoha-、最年少で現役高校生・あみかによる男女8人組YouTuber。

8人全員が大人気TikTokerとして活躍しており、全員のSNS総フォロワー数は約1,000万人。個性豊かなメンバーたちによる掛け合いや、大人数ならではの企画の面白さが人気の秘訣となっている。最近では、チャンネル登録者数989万人(※2021年8月時点)を誇る大人気YouTuberのHIKAKINとのコラボ動画でも多くの話題を集めている。

番組冒頭では、本番組の出演にあたり、こたつが「若者の青春を全力で応援する」という番組コンセプトと、自分たちの「青春、絆、仲間の大切さを発信していく」というYouTubeに共通点があるとしながら、「いつか8人で『GENE高』のような番組を持ちたいと話していていた」と説明。「出演することもひとつの目標だったので、今回は出演させていただいてありがとうございます!」と感謝を述べると、これを聞いていたメンバーたちは「こちらこそありがとうございます」と恐縮。

しかし、片寄涼太だけはどこか納得いかない表情で「いやいや…」とつぶやくと、その後、小森隼の進行を中断してまで「隼、気づいてる? こいつら番組取りにきてる!」と不信感をあわらに。

さらに、他のメンバーたちが「え!?」「やだ!」と驚いていると、片寄はそう感じた理由として「最初の大きい挨拶あっただろ? 番組取りに来てる! 気をつけて行こ? たぶん今日は簡単じゃないよ」と、さも自分たちの番組であるかのように、第一声から本家を上回る勢いを見せつけていた48-フォーエイトの“番組乗っ取り”を指摘して笑いに。

「48-フォーエイトに色々聞いてみよう!」のコーナーでは、GENERATIONSから48-フォーエイトに様々な質問が投げかけられた。YouTubeをはじめたきっかけが、元は全員人気TikTokerだったが、こたつの半ば強引な勧誘から他のメンバーたちは拒否権もなく勝手にメンバーに入れられていたことが明かされると、思わぬ真相を聞いたGENERATIONSは驚きの表情に。

しかし、メンバーの人選について問われたこたつが「直感です。みんな才能があったので、このメンバーしかやれないっていうのがどこかあった」と回答した際には、「すごいですね。みんなのこと信じ抜くみたいな…」と脱帽した様子の小森が、同じくGENERATIONSのリーダーである白濱亜嵐に「我々のことを信じ抜くみたいなのあります?」と質問。

すると、これを受けた白濱は「ありますね。みんなに出会った瞬間に感じてましたよ。全員俺が見つけてきたので」とドヤ顔に…。しかし、そんな白濱に対し、片寄が「HIROさんを目の前にしてそれ言えるの?」とツッコむと、白濱は何も言えないという表情で現場の笑いを誘った。

また、48-フォーエイトの最年少あみかが16歳の現役高校生であることが発覚すると、GENERATIONSのメンバーたちは最年長の関口メンディーに注目。「メンディーと15歳くらい違うの!?」と驚愕しながら「メンさんが中学卒業する頃やっと生まれたの!?」と指摘すると、あまりに大きすぎる年の差を目の当たりにしたメンディーは「嘘でしょ…!?」とうなだれた。

■誰も信じられない…! GENERATIONSが初めての“人狼鬼ごっこ”で大奮闘
番組の後半では、番組特別ルールを採用した「嘘つきを見破れ!人狼鬼ごっこ」に挑戦。制限時間25分のなかで、人狼(鬼)に選ばれた3人が市民を捕まえる壮絶バトルを繰り広げた。

小森、こたつ、ゑむ氏。の3人が人狼になると、市民になってしまったメンバーたちは誰が人狼かわからない状況に大慌て。同じグループのメンバーであっても、誰が嘘をついているのかわからないため、「怪しい!」「誰も信じられない…」と疑心暗鬼に。

また、市民であっても人狼だと疑いをかけられてしまう支離滅裂な展開が繰り広げられると、完全に人を信用できなくなってしまったメンバーたちは慌てまくり。開始5分ほどで、巧みな話術を駆使するこたつに捕まってしまった白濱は「うわ、最悪! 映画のオーディション落ちたときより悔しかった…」と悔しさをあらわに。

果たして市民になったメンバーたちは、無事最後まで逃げ切ることができたのか…!?

この模様は「ABEMA」にて、放送後7日間無料で視聴が可能。なお、本番組は、10月9日より毎週土曜日夜9時からの放送に変更となることが決定。また、「ABEMAプレミアム」では、48-フォーエイトとの未公開トークを公開中だ。

(C)AbemaTV,Inc.


番組情報

ABEMA『GENERATIONS高校TV』
09/05(日)21:00~22:00
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Ev3YKqcjdZMnY7


『GENERATIONS高校TV』番組公式Twitter
https://twitter.com/gene_kou

『GENERATIONS高校TV』番組公式Instagram
https://www.instagram.com/genekou_official/

GENERATIONS from EXILE TRIBE OFFICIAL SITE
https://m.tribe-m.jp/artist/index/37