THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.06

フレデリック、新曲「サイカ」がアニメ『さんかく窓の外側は夜』OPテーマに決定

■「人と人の繋がりを深く感じる物語と共に、少しでもこの「サイカ」を楽しんでいただけたら」(三原康司)

フレデリックが、10月より放送となるTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のオープニングテーマに新曲「サイカ」が決定し、10月6日に配信リリースすることを発表。それに伴い、アーティスト写真も一新された。

TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』は、ヤマシタトモコ原作の累計発行部数200万部を超える人気同名ホラーコミックが原作。霊が視える書店員と除霊師の男がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリー。10月よりTOKYO MX・サンテレビ・BSフジほか、FODにて放送/配信される。

そして、「サイカ」が使用されたTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』の本PVがYouTubeで本日公開された。

和田アキ子に楽曲プロデュースした「YONA YONA DANCE」が話題のフレデリック。今作「サイカ」では一転、メロウで心地よいリズムとサウンドがその歌詞の世界を深く打ち出す、フレデリックの多面性をより知ることができるナンバーとなっている。

フレデリックは現在、アルバム『フレデリズム3』を制作中。10月31日には仙台Rensaより全国ツアー『FREDERHYTHM TOUR 2021〜思い出にされるくらいなら二度とあなたに歌わないよ〜』をスタートさせる。

■三原康司(Ba/Cho)コメント
登場人物の心象風景が繊細に描かれていてとても惹き込まれました。目に見えない音を鳴らす表現者として作品の心の奥の想いをより意識し曲を書きました。不思議な才能を持ったふたりが互い違う考え方であろうと手を取りあう姿は今本当に大切なことだと感じます。そんな人と人の繋がりを深く感じる物語と共に、少しでもこの「サイカ」を楽しんでいただけたらと思います。


リリース情報

2021.10.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「サイカ」


番組情報

TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』
10/3(日)22:00よりTOKYO MXほかにて放送開始
FODにて独占配信


TVアニメ『さんかく窓の外側は夜』公式サイト
https://sankakumado-anime.com

フレデリック OFFICIAL SITE
http://frederic-official.com/