THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.07

松本潤、新ミルチの新グラフィックに登場! ラジオCMにも初出演

■CMキャラクター11年目の松本潤も太鼓判!「ボクはこの新しい味のミルチが好きです」

95周年を迎える“明治ミルクチョコレート”がリニューアル、9月7日に全国で発売される。グラフィック広告には、CMキャラクターを務める松本潤が登場。順次全国の店頭で展開される。

また、CMキャラクター11年目でミルチの顔としてもお馴染みの松本潤が、ミルクチョコレート歴史や魅力を声で伝える初のラジオCM『生まれる前から』篇ほか4篇も同日から放送される。

さらに、明治オリジナル松本潤QUOカードなどが当たる『新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン』も同日からスタート。応募方法など詳細はキャンペーンサイトを確認しよう。

■松本潤 コメント
――リニューアルした“明治ミルクチョコレート”を食べた感想をお聞かせください。

食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら「なるほど」と感じられる味でした。今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだという驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです。

――“明治ミルクチョコレート”は発売95周年と歴史の長い商品ですが、CMキャラクターとして11年目を迎えた今のお気持ちをお聞かせください。

発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当にうれしいです。ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます。


キャンペーンサイト ※9月7日10時公開予定
https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/cmp/close2109/