THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.06

Tempalay、東京・渋谷の老舗銭湯「改良湯」が期間限定で“Tempalay仕様”に!

■Tempalay、ドラマ『サ道2021』EDテーマ「あびばのんのん」のリリースに合わせて全国の温浴施設とのコラボ企画が決定!

Tempalayが、ニューシングル「あびばのんのん」を9月8日にリリース。

テレビ東京他にて放送中のドラマ25『サ道2021』(毎週金曜深夜24時52分〜23時23分)エンディングテーマにも起用されている「あびばのんのん」のリリースに合わせて、このたび全国の温浴施設にてコラボレーション企画が決定した。

なかでも注目は、渋谷の老舗銭湯”改良湯”。こちらでは、9月11日から9月17日までの1週間、期間限定でTempalayとコラボレーションが実現する。

明治通りから少し入った場所に位置する改良湯は、1916(大正5)年に創業した老舗銭湯で、2018(平成30)年に30年ぶりとなる大規模改装を行い、外観をはじめ浴室や脱衣所なども刷新。早い時間帯は高齢者、夕方以降には学校終わりの大学生や30代以降の仕事帰りの会社員が増えるなど、幅広い層が利用している。

現在の営業時間は13時~24時(日曜・祝日は12時~23時)。入浴料は大人480円他、サウナ利用料は450円。新型コロナウイルス感染症の対策として、入浴時に浴室内では会話をしないよう呼び掛けている。

今回のコラボレーションでは、BGMがTempalayの楽曲でジャックされるほか、のれんをはじめ館内の装飾もTempalay仕様に。楽曲の持つ浮遊感とサイケデリックさを五感で楽しみながら“ととのう”ことができる空間になっている。利用者には先着でオリジナルのうちわもプレゼント。うちわやポスターのデザインはCDアートワークも制作した森洸大(PERIMETRON/DWS/millennium parade)が担当した。

今回の企画を記念してオリジナルTシャツ「あびばてぃ」の販売も決定。Tシャツはオリジナルのボディを使用しており、フロントにはTempalay×PERIMETRONのロゴ、バックプリントには「あびばのんのん」のアートワークでも登場しているアヒルがシルバーでプリントされている。Tシャツはイベント開催期間中、改良湯にて完全数量限定で販売され、なくなり次第終了となる。

さらに、全国の温浴施設ではTempalay「あびばのんのん」ミニポスターの掲出と紙うちわの配布がスタート。本日以降、順次展開されるので、近くの銭湯やサウナをぜひチェックしてみよう!


番組情報

ドラマ25『サ道2021』
毎週金曜24時52分〜25時23分
放送局:テレビ東京 ほか


「あびばのんのん」特設サイト
https://tempalay.jp/avivanonnon/

『サ道2021』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

Tempalay OFFICIAL SITE
https://tempalay.jp/


改良湯

改良湯

改良湯

 

うちわ イメージ画像

あびばてぃ イメージ画像