THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.07

今度のジャケは、アメコミ風! 氷川きよし、ニューシングル「Happy!/森を抜けて」詳細発表

■「森を抜けて」は、作家の林真理子が作詩を担当!「湯川れい子先生が繋げてくださったご縁」(氷川きよし)

氷川きよしのニューシングルの情報とビジュアルが公開された。

アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川きよし。8月24日にリリースしたポップスアルバム第2弾『You are you』はオリコン週間アルバム ランキング(9月6日付)で5位を獲得。

そしてこのたび、9月14日にリリースされる両A面ニューシングル「Happy!/森を抜けて」の詳細が明らかになった。

両A面シングルの1曲目は10月30日に全国公開される映画『老後の資金がありません!』の主題歌となっている「Happy!」。すでに映画版とソロバージョンのMVが公開されている。

両A面シングルの2曲目は「森を抜けて」。湯川れい子との縁から林真理子の作詩にて制作されたこの楽曲は、あらたな朝に向けて動き出す情景を描く壮大なポジティブソングとなっている。

キービジュアルとなるジャケットは6月上旬に都内のスタジオで撮影。アメコミ風のイメージを背景に氷川がポップな表情を浮かべるジャケットとなった。

本シングルは、カップリングとビジュアルを変えてAタイプ、Bタイプ、Cタイプの3種類で発売。

また、このシングルから「Happy!」が9月11日に先行配信にて単曲リリースされることも決定した。

氷川きよし コメント
いつも氷川きよしの作品を聴いていただき、本当にありがとうございます。この たび10月30日に公開される映画、天海祐希さん主演の『老後の資金がありません!』の主題歌にオファーをいただきまして、本当にノリのいいポップな作品が完成しました。この曲を聴いて、皆さんが幸せになってくださったらいいなっていう風に思います。どなたもやっぱり幸せになるために生まれてきているわけですから、それぞれの方がこの曲を聴いてくださって、何か明るい気持ちとかハッピーな気持ちになっていただけるとうれしく思います。
そして2曲目が「森を抜けて」。湯川れい子先生が繋げてくださったご縁で、作家の林真理子先生に作詩を手がけていただきました。こちらもとてもポジティブな作品となっています。ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいです。


リリース情報

2021.08.24 ON SALE
ALBUM『You are you』

2021.09.14 ON SALE
SINGLE「Happy!/森を抜けて」


映画情報

『老後の資金がありません!』

10月30日(土)全国公開
天海祐希 松重豊 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美 友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト) 竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜 草笛光子
主題歌:氷川きよし「Happy!」


『老後の資金がありません!』作品サイト
https://rougo-noshikin.jp/

氷川きよし 日本コロムビア OFFICIAL SITE
https://columbia.jp/artist-info/hikawa/


[Aタイプ/CD]

[Bタイプ/CD]

[Cタイプ/CD]