THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.08

新垣結衣、ビールのCMに初出演! CMソングは竹内まりやの「元気を出して」

■「自宅でビールを飲みながら竹内まりやさんの音楽を聴いていると、元気をもらえます」(新垣結衣)

新垣結衣が、9月14日から全国発売される“アサヒ生ビール(通称マルエフ)”のCMに出演することが発表された。新垣がビールCMに出演するのは今回が初。9月9日から「アサヒ生ビール復活の生」篇、9月14日から「アサヒ生ビールおつかれ生です」篇が放送開始となる。

今回のCMソングは、竹内まりやの楽曲「元気を出して」が起用されており、人並みの中を歩く新垣が、様々な人たちが和やかに乾杯をする活気づいた居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを回顧し、ずっと前から店で愛され続けてきた“アサヒ生ビール”を自宅のベランダで飲みながら幸せなひと時を過ごす様子が描かれている。

新垣が、カメラ目線で「日本のみなさんおつかれ生です!」と優しくチャーミングに乾杯し、いつの時代も愛され続けてきたビールを口にして出たホッと落ち着いた表情は、“アサヒ生ビール”が持つまろやかなうまみを表現。

“アサヒ生ビール”の復活を通じて、外でビールを飲むことが難しい昨今でも、自宅で賑わいや温かさといった“ぬくもり”を感じさせる新商品の魅力を伝えている。

なお、新垣結衣は、竹内まりやの「元気を出して」が CMソングとして使用されていることについて「自宅でビールを飲みながら竹内まりやさんの音楽を聴いていると、元気をもらえます」とコメント。さらに、最近の生活で元気が出たエピソードを問われると「最近は人と直接会う機会が減ってしまったので、撮影などの仕事現場に来て、顔馴染みのスタッフさん達たちと談笑できるだけで、自然と元気が出ますね」と語っている。


「アサヒ生ビール通称:マルエフ」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/

竹内まりや OFFICIAL SITE
https://www.mariyat.co.jp/