THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.10

yama、新曲「Oz.」がTVアニメ『王様ランキング』のエンディングテーマに決定

■「すべてのキャラクターを優しく包み込めるように想いを込めて楽曲を仕上げました」(yama)

yamaの新曲「Oz.」が、10月14日スタートのTVアニメ『王様ランキング』のエンディングテーマに決定した。

フジテレビ系“ノイタミナ”枠他で放送されるTVアニメ『王様ランキング』は、十日草輔による同名コミックが原作。Web漫画投稿サイトで連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数130万部を突破している。

エンディングテーマに決定した「Oz.」は、泣き虫(語尾に雨降り傘マークが正式表記)が楽曲提供。yamaと泣き虫は、今年2月に発表したMAISONdes名義の楽曲「Hello/Hello feat. yama, 泣き虫」以来のタッグとなる。

「Oz.」を使用したアニメの第2弾本PVも公開されたので、ぜひチェックしてみよう。

■yama コメント
『王様ランキング』という素晴らしい作品のエンディングを担当することができて光栄です。誰しもが人には見せない弱さを抱えていて、自分の正義のために懸命に生きている。心にグサグサ刺さる場面も多くありますが、勇気と温かさをもらえる作品です。すべてのキャラクターを優しく包み込めるように想いを込めて楽曲を仕上げました。お楽しみいただけたら幸いです。

■泣き虫 コメント
「Hello/Hello」ぶりにyamaさんに楽曲を書き下ろしました。素敵な作品に関われてとても光栄です。
yamaさんの素晴らしい歌声ありきで完成した楽曲だと思っています。
気に入ってもらえたらうれしいです。


リリース情報

2021.09.01 ON SALE
ALBUM『the meaning of life』


TVアニメ『王様ランキング』番組サイト
https://osama-ranking.com/

yama OFFICIAL SITE
https://www.sonymusic.co.jp/artist/yama/


(c)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会