THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.13

Snow Manが出演する不二家の新CM、9月14日より2篇同時に全国でオンエア開始

■「不二家LOOK たのしめルック!」篇では、宮舘のキメ顔が「めっちゃいい!」

株式会社不二家は、“Smile Switch(スマイル・スイッチ)”をテーマに、ロングセラーチョコレート“ルック”と“ケーキ(洋菓子)”の共同プロモーションを展開中。

このたび、同プロモーションのブランドキャラクターであるSnow Manを起用した新CM「不二家LOOK たのしめルック!」篇(30秒・15秒)および、「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇(30秒・15秒*洋菓子は不二家提供番組およびWEBにて展開)を、9月14日より全国でオンエアする。

「不二家LOOK たのしめルック!」篇では、休日にドライブを楽しむとき、自宅でほのぼのとくつろぐとき、仕事前に気合いを入れたいときなど、日々の生活において、どんなときでも、1箱にいろいろな味が入った不二家の“ルック”といっしょなら、たちまち楽しい時間になるということを、Snow Manのメンバーと、“ルック”をキャラクター化した「ルッくんフレンズ」がそれぞれのシーンを再現することで表現する。

「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇では、季節に応じた旬の素材を用いて作られる不二家の“ケーキ(洋菓子)”を、誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常の様々なシチュエーションで、Snow Manのメンバーが食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現する。

また両篇ともに、Snow Manの新曲「Delicious!!!」の軽快なリズムが、明るく楽しいCMの世界観をさらに強く印象付けている。

■CMストーリー
<「不二家LOOK たのしめルック!」篇>
ピンクのオープンカーに乗り込むラウール、向井、佐久間。出発前にラウールが差し出したのは“ルック(ア・ラ・モード)”。「お、俺、パイン!」「俺、ストロベリー!」と3人で頬張ると気分も上々。“#ゴーゴー with LOOK”で出発進行。

自宅でくつろぐ深澤、阿部、目黒。「どう?」と目黒が手にしたのは“ルック3(ホワイトラバーズ)”。「それ、何味?」「フィアンティーヌ!」「これもうまい!」と、食感や風味の違うホワイトチョコレートを楽しむ3人。“#ほのぼの with LOOK”で、さらにのんびりリラックス。

テレビ番組の収録本番前に緊張気味の岩本、渡辺、宮舘。「食べる?」と岩本が差し出したのは“ルック4(チョコレートコレクション)”。ひと粒ずつ口に入れると、自然と表情がやわらぐ3人。「いつもどおり行こう!」と声をかける岩本に、「よし!」と応じる渡辺と宮舘。“#ドキドキ with LOOK”で本番に臨む。

それぞれのシチュエーションで“ルック”を楽しんだSnow Manのメンバーたち。最後に全員が集まり、「いっしょにもっと、たのしめルック!」と声を合わせる。

<「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇>
最高の笑顔でケーキを頬張る姿がフォトジェニックなSnow Manのメンバーたち。メンバー同士で撮り合ったり、自撮りしたり、ケーキを食べて楽しむ様子が次々と切り取られていく。

「ケーキにだって旬がある。とびっきりの素材の、とびっきりの季節が、とびっきりのスマイルになる」の言葉のとおり、とびっきりの素材を使用したケーキを頬張るごとに、皆の笑顔がはじけていく。

CM内では、不二家の厳選された定番商品に加え、9月より不二家の新定番商品として仲間入りした“国産フルーツロール”“にじいろフルーツタルト”など、18種類のとびっきりのスマイルになるケーキを紹介。

岩本は“プレミアムチョコ生ケーキ”、深澤は“プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)”、ラウールは“プレミアムショートケーキ(国産苺)”、渡辺は“国産フルーツロール”、向井は“ミルクレープ”、阿部は“にじいろフルーツタルト”、目黒は“窯焼きダブルシュークリーム”、宮舘は“プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ”、佐久間は“たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)”と、それぞれがお気に入りのケーキを持って、最後に記念撮影。

ラウールがカメラのタイマーをセットして、皆のもとへ戻ると、同時にカメラが三脚ごとゆっくりと倒れはじめ…。「あー!」と驚きの声とともにカメラへ向けて手を伸ばすメンバーたち。その瞬間、カメラは「カシャッ!」と音をたて、シャッターが切られてしまった。思いがけず撮られてしまった1枚も、不二家のケーキのおいしさとともに、忘れられない思い出となったようだ。

■撮影エピソード
<宮舘のキメ顔が「めっちゃいい!」>
「不二家LOOK たのしめルック!」篇の撮影では、Snow Manのメンバー9人が、3人ずつに分かれ、“#ゴーゴー with LOOK”“#ほのぼの with LOOK”“#ドキドキ with LOOK”の3シーンの撮影が行われた。

そのうち“#ドキドキ with LOOK”のシーンに臨んだのは、岩本、渡辺、宮舘の3人。緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、“ルック4(チョコレートコレクション)”をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」と気合いを入れるというストーリー。そのなかで、共演した岩本、渡辺に大絶賛されたのが、宮舘が「俺、ミルク!」と言って“ルック”を食べるシーン。

撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま“ルック”をひとかじりする宮舘の姿に「めっちゃいい! めっちゃいい!」とふたりから声があがった。その声に「普段から食べている甲斐がありましたね」と応じる宮舘。プライベートでも“ルック4(チョコレートコレクション)”をよく食べているという宮舘の、バシッときまった表情に注目だ。

<向井のこだわりの「ミルクレープ」の食べ方とは?>
「不二家洋菓子店 素材って、愛だ。」篇は、日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが不二家の“ケーキ(洋菓子)”を食べて楽しむ様子を、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現する方法で制作された。

そのなかで、独特のこだわりの食べ方を披露してくれた向井。「ミルクレープといったら向井ですからね」とご自身でおっしゃるほど大の“ミルクレープ”好きだという向井が紹介してくれたのが、“ミルクレープ”のいちばん上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく“1枚食べ”、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく“階段食べ”、最上層の1枚をフォークでくるくるとロール状にしてから食べる“ロール食べ”の3種の食べ方。そのなかでも「この食べ方が一番うまい!」と推してくれた“1枚食べ”の様子がCM本編では採用されている。


リリース情報

2021.09.29 ON SALE
ALBUM『Snow Mania S1』


不二家「Smile Switch」特集ページ
https://www.fujiya-peko.co.jp/smileswitch/

Snow Man OFFICIAL SITE
https://avex.jp/snowman/