THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.13

ケツメイシ、新曲「小さな幸せ」配信スタート! MVはアルコ&ピースが企画演出・出演

■「『水曜日のダウンタウン』だと思いました。本当かなと(笑)」(アルコ&ピース)

今年メジャーデビュー20周年を迎え、4月から4曲を連続デジタルリリースしてきたケツメイシが、第5弾「小さな幸せ」を本日9月13日にデジタルリリースした。何気ない日常の中での幸せに気づかせてくれる、初秋のこの季節にピッタリな心温まる楽曲になっている。

そして、本日21時には、YouTubeプレミア公開にてMVも解禁される。

“芸人クリエイティブ”企画と題し、これまでも連続デジタルリリースに合わせて「青空」をゾフィー、「雨のいたずら」はジャルジャル、そして「サンシャインガール」できつね、「パーリーピーポー」では狩野英孝が企画演出・出演するMVで話題となっているが、今回は独特な世界観のコントで定評があり、ラジオや映画、書籍の執筆など幅広いジャンルで活躍するアルコ&ピースが担当した。

今回のオファーを受けてアルコ&ピースは、

「(オファーを聞いて)『水曜日のダウンタウン』だと思いました。本当かなと(笑)。
世代的にもケツメイシさんを聴いてきたので、今日がキャリアハイです(笑)。
今までの芸人クリエイティブ企画にはなかった見どころも最後にあるので、ぜひ楽しみにしてください」

とコメントした。

前回「パーリーピーポー」では、狩野英孝がスカイダイビングでMVを制作していたが、それとは対照的に、楽曲「小さな幸せ」の心地よさに寄り添ったアルコ&ピースらしい世界観になっているとのこと。ぜひとも21時の公開を楽しみにしたい。


リリース情報

2021.04.21 ON SALE
DIGITAL SINGLE「青空」

2021.05.19 ON SALE
DIGITAL SINGLE「雨のいたずら」

2021.07.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「サンシャインガール」

2021.07.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「パーリーピーポー」

2021.09.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「小さな幸せ」


「小さな幸せ」配信リンク
https://Ketsumeishi.lnk.to/c_shiawase

ケツメイシ OFFICIAL SITE
http://www.ketsume.com/