THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.13

超特急、『NYLON JAPAN』とのコラボによる新曲「같이 가자(カチ カジャ)」のアートワーク公開

■韓国語で“一緒に行こう”という意味を持つ「같이 가자(カチ カジャ)」は、K-POPのエッセンスを超特急流に料理した爽快なポップス!

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、9月15日に配信リリースする新曲「같이 가자(カチ カジャ)」のジャケットを公開した。

7月に発表された前作「CARNAVAL」に続き、今回のジャケットもイラストに。超特急の“カッコいい”を全開にした楽曲にピッタリのアートワークと、リリースと同時に始動する『高校生ダンスプロジェクト』で“世界中を笑顔にする”というテーマを強力にアピールしている。

韓国語で“一緒に行こう”という意味を持つ「같이 가자(カチ カジャ)」は、K-POPのエッセンスを超特急流に料理した爽快なポップス。振り付けは韓国で活躍する日本人ダンサー、YUMEKIが手掛けており、リリックにも日本語、英語、韓国語が織り込まれるという、世界基準のダンスチューンに仕上がっている。

ジャケットも、そんなダンス推しの楽曲にふさわしく、躍動的なポーズを決めた5人の男性を描いたイラストに。今回のアートワークは、超特急の連載を4年にわたり展開している『NYLON JAPAN』とのコラボによるもので、デフォルメされた描線とベタ塗りされた大胆なカラーリングという表現に、ファンション誌ならではの斬新なセンスがうかがえる。

「같이 가자(カチ カジャ)」のリリース日には振り付け動画が公開され、それを課題にした『高校生ダンスプロジェクト』も開催。グランプリを獲得すると、超特急との共演がかなうというスペシャルな企画なので、ダンス自慢の高校生には絶好のチャンスだ。

サンバをテーマにした「CARNAVAL」は、LINE MUSICで1,400万回再生を突破し、月間ランキングで1位を獲得と、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの超特急。ブラジルから韓国へと、世界を股にかける彼らの動きが、この秋も日本を熱く揺らす。


リリース情報

2021.09.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「같이 가자(カチ カジャ)」


超特急 OFFICIAL SITE
https://bullettrain.jp