THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.15

Vaundy、トヨタ“カローラ クロス”新CMに新曲「Tokimeki」を書き下ろし

■「いちばん最初に考えたのは、車に乗っているときにどんな曲を聴きたいかな、ということでした」(Vaundy)

Vaundyが、本日9月15日より放送開始となる、トヨタ自動車の新型車“カローラ クロス”の新CMに「Tokimeki」を書き下ろした。

映像を観て楽曲を書き下ろしたというVaundyは「いちばん最初に考えたのは、車に乗っているときにどんな曲を聴きたいかな、ということでした。疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、つねに真ん中にビートがあるような、リズミカルな楽曲に仕上げました。ひとりで聴くより、みんなで聴くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかで、とても大事にしていたことです」と語っている。

新CMは、300度でラウンドする包み込むような大型LEDディスプレーに、ソニーPCL株式会社のバーチャルプロダクション技術を駆使した、新時代を感じさせる映像作品。現代アーティストである小林健太らのアート作品の中を「Tokimeki」に合わせてカローラ クロスが駆け抜けるような仕上がりになっている。

なお、新曲「Tokimeki」は、9月15日放送のFM802『UPBEAT!』(11時~14時)内にてフル尺のラジオ初解禁が決定。そして、9月22日0時よりデジタル配信が開始となる。詳しくはVaundyのSNS、HPをチェックしよう。

ドラマ主題歌、TVCMタイアップの起用が続き、クリエイターや制作陣からの支持、ラブコールが絶えないVaundy。YouTube、ストリーミング累計再生回数10億回を突破し、ティーンを中心に日増しにシーンでの存在感を高めている。

現在、5大都市まわるZeppツアー中のVaundyだが、早くも2022年17公演に及ぶ春の全国ライブハウスツアーが決定。今後もその動きから目が離せない。。


リリース情報

2021.09.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Tokimeki」


「Tokimeki」配信リンク
https://ssm.lnk.to/Tokimeki

Vaundy OFFICIAL SITE
https://vaundy.jp