THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.15

大森元貴、楽曲「メメント・モリ」から生まれた自身初の絵本『メメント・モリ』本日発売

■大森元貴の“死生観”を、大谷たらふの絵とともに伝える絵本『メメント・モリ』

Mrs. GREEN APPLEのフロントマン、大森元貴の1stデジタルEP『French』の2曲目に収録された楽曲「メメント・モリ」から生まれた、自身にとって初の著書となる絵本『メメント・モリ』が、本日9月15日に発売された。

同書は、アニメーション作家の大谷たらふとのコラボレーションにより制作された同曲のリリックビデオの世界観を絵本化したもの。“死”というものに寄り添い、そして、その先には優しく温かい世界が広がっているという大森元貴の心の中に流れる優しく温かい“死生観”を、大谷たらふの絵とともに感じることができる。

大森元貴は、Mrs. GREEN APPLEで全楽曲の作詞/作曲/編曲、さらには作品のアートワークおよびMVのアイデアまで、楽曲に関するすべての要素を担当。リリースした全楽曲の総再生数は20億回を突破。また、様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュース、共作など、作詞家・作曲家としてもその活動の幅を広げている。なお、Mrs. GREEN APPLEは2022年にフェーズ2を開幕させることを予告している。


書籍情報

絵本『メメント・モリ』
文・大森元貴
絵・大谷たらふ
発売日:9月15日(水)
定価:1,980円(税込)
仕様:A4菊判変形・並製・32頁予定
発行:株式会社KADOKAWA


リリース情報

2021.08.06 ON SALE
DIGITAL EP『Midnight』


Motoki Ohmori OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWprqhsiw88d-j07y7mETXw

大森元貴 OFFICIAL SITE
http://motoki-ohmori.com/