THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.16

Kis-My-Ft2、シェアハウス「ひとてま荘」に勢ぞろい!

■「みんな自由だなあ」(Kis-My-Ft2・北山宏光)

“サッポロ一番“の年間プロモーション『ひとてま荘の春夏秋冬』の秋のキャンペーンが、本日9月16日よりスタート。Kis-My-Ft2が出演する新CM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇の放送がスタートした。

『ひとてま荘の春夏秋冬』は、とある小高い丘の上に建つ、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たちが、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描きながら、「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、「サッポロ一番」の様々な味と季節のレシピを通して提案していく年間プロモーション。

この春、藤ヶ谷太輔と玉森裕太のふたりが「ひとてま荘」に引っ越してくるシーンからスタートした『ひとてま荘の春夏秋冬』は、秋の訪れとともにあらたな住人として、北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣の5人を加え、いよいよKis-My-Ft2 のメンバー7人全員が勢揃い!

なお、『ひとてま荘の春夏秋冬』秋のキャンペーンは、テレビCMやWEBCMの放送、“サッポロ一番”を使った季節のレシピを紹介するWEB動画の公開、“サッポロ一番”公式SNS でのレシピ紹介、“サッポロ一番”公式Twitterアカウントを活用した“サッポロ一番”製品が当たるプレゼントキャンペーンなど、盛りだくの内容で展開される。

■CMストーリー
「ようこそ! ひとてま荘へ!」と藤ヶ谷&玉森の2人が迎え入れたのは、この秋、あらたに「ひとてま荘」の住人となる北山、千賀、宮田、横尾、二階堂の5人。引っ越しの荷物を運び入れ、藤ヶ谷と玉森の案内で二階へ上がった5人は、広々としたリビングや、使い勝手の良さそうなキッチンを前に、「お~!!」と、これから始まる新しい生活に胸を躍らせる。

秋晴れの抜けるような青空のもと、バルコニーで愛犬レンゲと戯れる二階堂を写真に収めようとする藤ヶ谷。大好きなアニメを観ながら涙を流す宮田。ソファでゆったりと心地よさそうに眠りにつく玉森。その玉森にそっとブランケットをかけてあげる横尾。かわいらしいレンゲの姿を描こうと夢中になって筆をはしらせる千賀。それぞれが思い思いに「ひとてま荘」での生活を楽しむ様子に「みんな自由だなあ」と北山はなんだかうれしそう。

「じゃあ今日は俺が…」とエプロンを着けながら“サッポロ一番 みそラーメン 旨辛”を手にする北山。「任せなさい!」と腕によりをかけて完成させたのは、椎茸や舞茸など、秋の味覚がたっぷりの「きのこの旨辛みそラーメン」。「いただきまーす!」と皆で声を揃えると、「ん~おいしい!」「辛さ効いてる~」「秋の味だわ~」と全員が大満足。そのおいしさに、「北山くんの愛だね」としみじみと語る宮田に、「わかる~?」と目を細める北山なのだった。

■撮影エピソード(1)「ひとてま荘」にKis-My-Ft2のメンバー7人が勢ぞろい!
藤ヶ谷と玉森の2人でスタートした「ひとてま荘」での生活。新CM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇では、北山、千賀、宮田、横尾、二階堂の5 人が加わり、いよいよKis-My-Ft2のメンバー7 人全員が勢ぞろい。そこで、撮影に使われるセットも7人仕様に。玄関脇に掲げられた表札が2人分から7人分になり、一階の部屋割りもあらたに決められ、WEB限定CM では、二階のリビングの壁に部屋割り表が貼りだされているのがわかる。

●撮影エピソード(2)“橋渡し役”の愛犬「レンゲ」
『ひとてま荘の春夏秋冬』において、CMとWEB 動画の橋渡し役として重要な役割を担う「ひとてま荘」の愛犬レンゲだが、秋のキャンペーンでも、新CM に登場したり、WEB 動画でナビゲーターを務めるなど引き続き大活躍。撮影現場では、『サッポロ一番 ひとてま荘の春』篇からの共演となる藤ヶ谷と玉森との息の合った演技はもちろんのこと、あらたに加わった5 人とも、持ち前の人懐っこさを発揮してすぐに打ち解け、いつしかメンバー間の話題の中心に。レンゲはプロモーションにおける橋渡し役だけではなく、メンバー全員を笑顔にしてくれる素敵な橋渡し役としても大活躍だった。


リリース情報

2021.08.10 ON SALE
ALBUM『BEST of Kis-My-Ft2』

2021.09.15 ON SALE
ALBUM「Fear / SO BLUE」


“サッポロ一番”ブランドサイト
https://sapporo-1ban.com/

Kis-My-Ft2 OFFICIAL SITE
https://avex.jp/kismyft2/