THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.18

TBS系『週刊さんまとマツコ』で、マツコがMISIAと初対面!「実在してたんだ…」

■コロナ禍以前は、MISIAとカラオケやホームパーティーをしていた仲だというさんまに、マツコが「そんな扱いする相手じゃないから!」

TBSで毎週日曜18時30分から放送中の『週刊さんまとマツコ』。国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のお喋り相手”マツコ・デラックス。そんなふたりが「今、話題の人・トピックス」を肴に思う存分しゃべり倒す!

明日9月19日の放送では、東京オリンピックの開会式で国歌斉唱を担当し、昨年の『第71回NHK紅白歌合戦』では大トリを務めた、誰もが知る国民的歌手・MISIAがゲスト出演。

バラエティ番組にはめったに出演しない彼女の登場に、初対面のマツコは思わず「実在してたんだ…」とひと言。そんなマツコとは対照的に、MISIAに馴れ馴れしく話しかけるさんま。実はさんまとMISIAはコロナ禍以前はカラオケやホームパーティーをしていた仲だという。それを聞いたマツコが「そんな扱いする相手じゃないから!」と、さんまにガチ説教する場面も。さんまが語る、謎に包まれたMISIAの意外なプライベートとは!?

今回の特集では、マツコがMISIAのトレードマークであるターバン巻きに挑戦。MISIAが直々に巻き方のコツやポイントをレクチャーする。MISIAのファッションはアフリカからインスピレーションを得ているという。実はアフリカのファッションは世界的にも注目されていると語り、アフリカの魅力を伝えるMISIA。しかし、話はそこから思わぬ方向に展開、スタジオは爆笑の渦に包まれる。

もうひとつの特集は、「人生が楽しくなる空想・妄想のススメ」。精神的にとても良いと言われている空想・妄想について3人が語る。MISIAが日頃している空想とは!?

さんまとマツコが、国民的歌手・MISIAの飾らない素顔に迫る、明日18時30分放送の『週刊さんまとマツコ』をお見逃しなく!


番組情報

TBS系『週刊さんまとマツコ』
09/19(日)18:30〜19:00
出演者:明石家さんま マツコ・デラックス
ゲスト:MISIA


『週刊さんまとマツコ』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/