THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.21

Novelbright 、ドラマ『真犯人フラグ』主題歌に新曲「seeker」を書き下ろし

■「今回、予告の編集で初めて、主題歌「seeker」とドラマ映像を合わせたとき、“うわ! ピッタリ!”とビックリしました」(プロデューサー談)

Novelbrightの新曲「seeker」が、10月10日にスタートする新日曜ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)の主題歌に決定した。

『真犯人フラグ』は、西島秀俊が主演を務める予測不能のノンストップ考察ミステリー。企画・原案の秋元康と『あなたの番です』のスタッフが再集結して制作する。

主題歌となる「seeker」は、Novelbrightが今作のために書き下ろした新曲。

この発表に合わせて、いち早く主題歌が聴ける予告映像も公開! ぜひチェックしよう。

■Novelbright・竹中雄大(Vo)コメント
どんなに絶望の淵に立たされても必ずひと筋の光はある。その瞬間、当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで、必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。
僕たちに、このような素晴らしいドラマの主題歌を担当させてもらえること、非常に光栄です。本当にありがとうございます。
クールかつ疾走感のある曲で、僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作が出来ましたので、ぜひドラマと共にたくさんの人の心に響きわたってほしいです。

■鈴間広枝プロデューサー
今回、予告の編集で初めて、主題歌「seeker」とドラマ映像を合わせたとき、「うわ! ピッタリ!」とビックリしました!
疾走感と切なさが溢れる音、逆境の中でも諦めない強さが綴られた言葉たち。「主人公・凌介に寄り添った楽曲にしていただけたら」とお願いしていたのですが、想像以上に素敵な主題歌を作ってくださって、メンバーの皆さまに本当に感謝です!
後半にはNovelbrightさんらしい、希望の光がふわっと差しこんでくるような展開もあり、凌介さんの未来もそうなると良いな…と思わせてくれます。
半年後、どんな結末が待っているのか、ぜひこの曲と共に、皆さまに見届けていただけたらうれしいです!


番組情報

日本テレビ系  日曜ドラマ『真犯人フラグ』
10月10日(日)スタート
毎週日曜22:30〜 ※一部地域で放送時間が異なります、


リリース情報

2021.09.03 ON SALE
DIGITAL SINGLE「優しさの剣」


ドラマ『真犯人フラグ』番組サイト
https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

Novelbright OFFICIAL SITE
https://novelbright.jp/