THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.21

May J.、2年ぶりの全国ツアー開催に感無量!「ステージ上が、自分が生きてるなって感じる場所です」

■「たくさん皆さんからパワーをもらったので、少しでも皆さんに元気を届けられていたらうれしいです」(May J.)

今年、デビュー15周年を迎え、12月に4年ぶりとなるオリジナルアルバム『Silver Lining』をリリースすることを発表したMay J.が、9月19日、全国ツアー『May J. 15th Anniversary Tour 2021 -Euphoria-』を大阪・Zepp Osaka Baysideでスタートした。

昨年予定されていた全国ツアーは、新型コロナウィルス感染症の影響により中止となっていたため、実に2年ぶりの開催となる。

公演を終えたMay J.は、「大変な時期にも関わらず来てくださってありがとうございました」と感謝の気持ちを述べ、「これだけたくさんの曲数を歌うライブ自体、2年ぶりだったので、自分歌えるのかな、って実はすごく不安で、声の感覚を戻すために毎日2時間以上歌って、なんとか以前の自分の感覚を取り戻すことができました」と、昨今の状況により、多くのライブイベント等が延期や中止を余儀なくされ、歌うことの機会が失われていたことをコメント。

続けて、「今日、皆さんの前で歌えるこの瞬間を楽しみにしていました。ステージ上が、自分が生きてるなって感じる場所です」と話し、さらに「セットリストは15周年なので、幅広く、デビュー当時の懐かしい曲から、最新シングルまで色んなMay J.の変化をひとつのライブで楽しんでもらえると思います」と15周年を記念した全国ツアーらしい内容となっていることを明かした。

そして「今日、私は、うれしすぎて。皆さんのパワーを感じてました。たくさん皆さんからパワーをもらったので、少しでも皆さんに元気を届けられていたらうれしいです」と思いを語った。

15周年を記念した全国ツアー『May J. 15th Anniversary Tour 2021 -Euphoria-」は、9月20日のZepp Nagoyaを経て、9月26日にZepp DiverCity TOKYOでファイナルを迎える。


リリース情報

2021.12.08 ON SALE
ALBUM『Silver Lining』


May J. OFFICIAL SITE
https://www.may-j.com