THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.22

AKB48、「根も葉もRumor」がABCマートWebCM曲に! 岡田奈々らメンバー12名も登場

■「今回のCMでは、ニューバランス327を履いて『根も葉もRumor』のロックダンスに挑戦しているので、たくさんの方に観ていただきたいです!」(AKB48・岡田奈々

AKB48が、前作から1年半ぶり、AKB48単独では10年9ヵ月ぶりにリリースするニューシングル「根も葉もRumor」が、9月22日より公式YouTube、ABCマート公式サイトにて公開されるABCマートのWEB CM「ニューバランス 327 Walking Dance篇」に起用されることがわかった。

AKB48選抜メンバー総勢12名が、渋谷・原宿の様々なシーンで“ニューバランス 327”を履きながら、音楽に合わせてダンスを披露。今回のシングル曲でセンターを務めた岡田奈々や小栗有以、本田仁美を中心に、私服スタイルで繰り広げる激しいダンスは本WEB CMでしか観られない超貴重映像となっている。

また、WEB CM公開を記念して、購入者特典、先着でオリジナルフォトカードやアプリ抽選でSNAPBOOKが限定48名に当たるキャンペーンも実施。ここでしか観られない出演メンバーの姿や表情、オフショットが盛りだくさん。9月23日からは、ABC MART GRAND STAGE銀座2階にて特設ポップアップが開催される。

■AKB48・岡田奈々、小栗 有以、本田 仁美 インタビュー
Q1.撮影を終えた感想を教えてください
岡田:ハードでしたね~。お天気にも恵まれ、カンカン照りの灼熱の太陽の下、踊りました!
小栗:ニューバランスは小さいころから履いていていたので、今回のCMに出演させていただいたことがすごいうれしくて、暑かったけどずっと楽しかったです!
本田:一日中、ニューバランス327を履いて、たくさん踊ったり歩いたりしたんですけど、軽くて全然疲れなかったので、すごく魅力的なスニーカーだなと改めて気づかされました!

Q2.自身でニューバランス327コーデするならどう合わせたいですか?
岡田:日頃からパンツスタイルがすごく好きなので、CM同様にパンツスタイルでプライベートでも履きたいです。
小栗:ラフな服に合うと思うのですが、ワンピースと合わせてもかわいいなと思うので、甘さとカジュアルさで組み合わせたいです。
本田:私は、秋といえばレトロなイメージがあって、NB327はフォルムにレトロさを感じるので、この秋は、衣装のプリーツのスカートに襟付きのニットとかで合わせて着たり、ロングワンピースに差し色として使ってみたいです!

Q3.今回撮影で訪れた原宿、渋谷はいかがでした?
本田:クレープ食べたいって話してたよね~。あとは、原宿で撮影したときにシナモンロールのすごくいい香りがしました。
小栗:なかなか街の中で撮影することってないので、すごい新鮮で楽しかったです。チーム8の地方メンバーが東京に集まったときは絶対に原宿に行ってました!
岡田:私も神奈川出身なんですけど、AKB48に入りたての時にメンバー3人くらいではじめて竹下通りを歩いてプリクラを撮ったり、クレープを食べたり、みんな夢だったんですよ!

Q4.今回CMに起用された楽曲「根も葉もRumor」について
岡田:たくさんの方に聞いて欲しいですし、すごいイケイケでノリノリなロックダンスに挑戦している曲なので、聴いて楽しんでいただけるのはもちろん、観ても楽しんでいただける楽曲になっています。今回のCMでは、ニューバランス327を履いて「根も葉もRumor」のロックダンスに挑戦しているので、たくさんの方に観ていただきたいです!


リリース情報

2021.09.29 ON SALE
SINGLE「根も葉もRumor」


AKB48 OFFICIAL SITE
https://www.akb48.co.jp/