THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.22

CMソングはDISH//の新曲! 永野芽郁×北村匠海出演、“オーラツーミー”新CMが25日よりOA

■永野芽郁&北村匠海は「老夫婦のようなしっくり感」!?

オーラルビューティケアブランド“Ora2 me(オーラツーミー)”シリーズより「アロマな香りで、 気分もみがく」をコンセプトに掲げ新発売となる、オリジナルフレーバー“オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト”の新CMが、9月25日より全国でオンエアされる。

新CMでは、前回のCMから出演する女優・永野芽郁に加え、あらたに俳優・北村匠海を起用。毎日を自分らしく過ごす女性たちの歯みがき時間を、豊かな香りで気持ちを前向きにする「気分みがき」時間として提案する。

また、9月24日より、永野と北村がまるで同僚のように語りかけてくる3種類の新CMスピンアウト短編Web動画もYouTubeにて公開。9月25日からは広告配信がスタートする。

■CM概要
「忙しい毎日でも自分らしく前向きにいたい、 そんな人にアロマな香りの“気分みがき”の魅力を伝えたい!」。オーラツーミーの最新TVCMでは、2020年からオーラツーのCMキャラクターを務める永野芽郁と、今回あらたに起用された北村匠海が共演。いま注目のさわやかな笑顔のふたりを迎えた今回のCMでは、「アロマな“香り”で気分もみがく」をコンセプトに、「気分に合わせて香味をセレクト」する新しいオーラルケア習慣を通して、忙しい毎日でも、気分みがきをしながら、前向きに過ごしてほしいというメッセージを伝えていく。

CMソングには、北村がボーカルを務める4人組ダンスロックバンド、DISH//による書き下ろしの新曲「ありのまんまが愛しい君へ」(9月24日配信開始)を起用。CMのポップさに合ったポジティブな曲調で、女性たちをさらに応援する。

■新CMストーリー
職場で慌ただしく仕事を頑張る永野。そんな彼女の隣で北村が“オーラツーミー アロマフレーバー コレクションを手に、スッキリした表情で「気分みがき、よし!」とつぶやく。そんな彼の言葉が気になって永野が声をかけると……。上手に気分に合わせてアロマを選んで、新習慣の“気分みがき”を楽しむふたりを永野と北村がポップに演じている。

■撮影秘話
今回、永野と北村は別日程での撮影となったが、これまで数々の共演を果たし、現場でも「老夫婦のようなしっくり感」と評判のふたりだけあって、今回の現場でもまるで一緒にいるかのような息のぴったりな演技を見せた。

■新CMスピンアウト 短編Web動画
「気分みがきタイム」の気分を盛り上げてくれる3パターンの動画。永野と北村が、まるで職場の同僚のように親しげに語りかけてくる。9月24日よりYouTube公開開始、9月25日より広告での配信がスタートする。

■永野芽郁、北村匠海 コメント
Q.今回のTVCMの撮影の感想と、TVCMの注目ポイントを教えてください。
永野:匠海君とは久しぶりの共演だったのですが、フレッシュな気持ちで撮影できて楽しかったですね。CM内でアロマの香りを感じて『気分みがき』している表情に注目してほしいな。

北村:よく「老夫婦みたい」って言われている芽郁ちゃんと久々に共演できて、うれしかったですね。実は監督には10代のときにDISH//のMVを撮ってもらっていて、巡り合わせを感じました。内容もコミカルで、すごく楽しく撮影させてもらいました。

Q.新商品を使ってみた感想を教えてください。
永野:どれもすごく好きな香りなので、そのときの気分で使い分けたいなと思いました。個人的には、パッケージやデザインを見て朝(スパークリングシトラスミント)、昼(アクティブベリーミント)、晩(ドリーミーラベンダーミント)で全部使いたい!(笑)

Q.自己流の気分みがきを教えてください。
北村:「コーヒーを飲む」のは、日常的に気持ちのリフレッシュになっていますね。撮影現場にあるものを飲んだり、自分で淹れたり、豆から挽くこともあります。


新CM『Ora2 me AFC誕生 自分さがし?篇』 ※9月24日0時公開
https://youtu.be/oQVPeXaF264

『Ora2 me シトラスのアロマで気分みがき篇』 ※9月24日0時公開
https://youtu.be/JsLavYEPOoU

Ora2 ブランドサイト
https://jp.ora2.com/