THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.22

あたらよ、新曲「祥月」を本日配信リリース&リリックビデオ公開

■「どんなに会いたくても会うことが叶わない相手を想って書いた曲です」(あたらよ・ひとみ)

“悲しみをたべて育つバンド”あたらよが、新曲「祥月」を本日9月22日にリリースした。

あたらよは、初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」の切なくエモーショナルな歌声や、共感を呼ぶ切ない歌詞が話題となり、現在YouTubeのMVは2,400万再生を突破。

今年3月に「10月無口な君を忘れる」のデジタルリリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSICや、Spotify、TikTok、AWAで1位を獲得。本格活動開始から1年足らずで『THE FIRST TAKE』に出演し、公開から1週間で300万再生を突破するなど、10代を中心にファンダムを急速に拡大中だ。

そして本日、あたらよが第5弾シングルとして新曲「祥月」をリリース。タイトルの「祥月」とは、故人が一周忌以後において亡くなった月を指す言葉で、いなくなった“君”を想う主人公の気持ちを歌った、疾走感の中に切なさを感じさせる曲となっている。

公開されたジャケットは、満月が写った今の季節にぴったりな幻想的な仕上がりとなっており、カメラマンのサカグチヤマトが担当した。

また本日20時より、あたらよのYouTubeチャンネルでは「祥月」のリリックビデオが公開。リリックビデオは疾走感のあるアニメーション仕立になっており、イラストはらすくが手がけた。

■あたらよ・ひとみ(Vo&Gu)コメント
どんなに会いたくても会うことがかなわない相手を想って書いた曲です。
リリックビデオと併せて、ぜひ聴いていただけたらうれしいです。


リリース情報

2021.09.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「祥月」

2021.10.04 ON SALE
DIGITAL EP『夜明け前』


「祥月」配信リンク
https://atarayo.lnk.to/syotuki

あたらよ OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgrtbLQsox2EYtF0iVclZjA?sub_confirmation=1

あたらよ OFFICIAL SITE
https://atarayo-band.jp/